愛知杯の予想 | のるの一口馬主日記とか

のるの一口馬主日記とか

05年産からリニューアルユーワで、一口馬主を始めました。現在は、東サラ、キャロット、ロードTOと手を広げて、一口活動中。無責任に思ったことを好き勝手書いてるブログです。

愛知杯

04年から牝馬限定戦になってから、荒れなかったり荒れたりとイマイチつかみどころのない重賞ではありますが、ここ2年の固い決着はアドマイヤキッスやディアデラなどのサンデー産駒の安定株がいた所以であるとも言えなくもないかな?

古馬で、春の実績から言えばニシノマナムスメ。復帰してからはパッとしないし、前走のカシオペアSも今一歩延びきれずとやや物足りない内容でした。55.5キロのトップハンデも有利とはいえないが、鞍上にルメールと叩き3戦目の上積みとで、マイナス面との相殺というところですか。。。

エリザベス女王杯組は多数出走しているけど、その中でも入着のレインダンスとマイネレーツェルは同斤量。
エリザベス女王杯では、レインダンスがマイネに先着を許したものの、そのときはレインのほうが56キロでマイネが54キロと背負わされていた。ただ斤量を別とした内容としては、インを突いてきたレインに対し上位馬に真っ向勝負を賭けたマイネと比べると、マイネのほうが内容としてはよかったと思う。今回は、両馬とも斤量が同じではあるが、引き続き川田騎手鞍上のマイネレーツェルに対し、レインは藤岡弟なので、マイネのほうが上と見た。
(藤岡弟はタマモサポートを暴走させるくらいしか印象にないので・・)

その他路線組から拾うというわけでもないけど、
ウインシンシアは、マーメイドSでも狙ったがやはり中京はめっぽう走る。有松特別での末脚のキレ味はグンを抜いていたし、50キロで更に後押しが効くはず。
キャッチータイトルは、安定して走るわけではないけど流れに乗るとしぶといところがある。前走はそれなりに見所はあった。重賞では2度惨敗しているけど、そのときはまだオープンの流れに慣れていないせいもあったと思う。それ故、前走の5着はようやく慣れてきた前兆と見たい。

上記にあげてきた馬を買おうと思うけど、中心に添えられるような抜けた馬がいないなあ(><;)


買い目
馬連 ①③⑫⑰ボックス
3連複 ①②③⑫⑰ボックス

こういうときはボックス買い。
ただ人気は割れそうだし、配当は人気薄のほうが来ても安くなりそうだなぁ。