マシンガンズライブ覚書(下の方にネタバレあり) | Lさん生活Aさん生活

マシンガンズライブ覚書(下の方にネタバレあり)

2008年3月27日 @HEVEN'S ROCK さいたま新都心

ネタバレありと言いましても、あまり書けていません^^;
詳細なレポご希望のかたにはご希望に添えませんことを
始めにおことわりしておきます、スミマセン。

曲に関するネタバレは下のほうに書きますね。
(曲を書く前に明記しておきます)

昨日、生まれて初めてSEX MACHINEGUNSのライブに行きました。

生ANCHANGは本当にかっこよかった!!
(思えば王子ソロでも生ANCHANGに(も)見とれたんだった・・・)
ANCHANG、DVDで見るよりもっとカッコイイですね!
演奏は当たり前なんですが、
お顔もスタイルもかっこよくて(!)MCの時とか、うっとり見とれてしまいました////
後姿も素敵、ものすごく素敵。

印象に残ったANCHANGのMC。(言い回しは違ってるはずです・笑)

「新メンバーは給料安いです。当たり前です、稼いでいないんですから。
今回のツアーは低予算でやります。
(ANCHANG自らステージ上の色々やったそうです、なんてエライかたなんだ)
ライブをやればやるほど赤字です。
では何で利益を出すか。
それは物販なんですね。
いやいや、買えって言ってるんじゃないですよ、買えって言ってるんじゃないです。
人気のないバンドはどんなにデザインが良くても売れないけど
売れてるバンドはグッズも売れる。
そりゃそうですね、売れてるバンドのグッズはやっぱり欲しいもんね。
だからTシャツにマジックで“ビーズ”、と書いても売れるわけですよ。<そんなっ!w
オレも書こうかなマジックで(笑)
まぁ、バンドが売れればデザインとかにもお金をかけられて良いものができるわけですけども。」

「前の(SEX MACHINEGUNS)のほうが良かった、という人もいるでしょう、それは間違いじゃないです。
でもこのメンバーで、前のSEX MACHINEGUNSを超えてやりたいと思います。
ファイナルのO-EASTが満杯になったら、成功だと思います。」

おぉ!ANCHANG男前!!めっちゃ男前!!

あたしは第3期のDVDを見せていただいて、
これはあくまで初心者的私見ですが
第3期と第5期のメンバーがキャラ的にまったくかぶってないのが
逆に良いのではないかと思います。

第3期のメンバー様は皆様ルックス的にもパフォーマンス的にも
ものすごく、ものすごく素敵だし、プロ!!ですよね
(実際プロだから当たり前なんですが)

で、第5期のメンバーさんは初々しいキャラが逆に良いのではないかと。
ANCHANG的にはいつまでも初々しくいてもらっちゃ困るのでしょうけど^^;

リョウタツさん、ANCHANGにめちゃめちゃツッコまれまくってますが
あのキャラはかなり武器になってるかと思うんですよね。

ケンイチくんはとにかく美形で、
あんまりうまく喋れない(?)様子がまた母性本能くすぐられまくりで。
めちゃめちゃ可愛いですなぁ。

シンゴさんもめっちゃいいキャラだ!!
なんか明るくて一生懸命ですごくイイ!
一生懸命なMCがスベるのがまたたまらなくイイ!(笑)
彼も母性本能くすぐりタイプかも^^

第5期新メンバーさんは、すっごく応援したくなりますね!
がんばってください\(^o^)/


以下、曲に関するネタバレになりますので御注意ください。

マシンガンズさんのライブというと、曲によって振りが色々とありますよね。
で、あたしはマシンガンズさんの曲のうち約3分の1しか知らないので、
知らない曲がきちゃうとどーしていーかわかんなくなっちゃうなーと思ってたのですが、
なんと!昨日のセットリスト中、初めて聴いた曲は1曲のみでした。
そしてその初めて聴いた曲1曲を含めて、計3曲以外は全部、
ライブDVDでさんざん予習(笑)しといた曲だったので、すっごく嬉しかったです!

初めてなのに、他の方の真似をせずとも振りができる嬉しさ!
まぁ、細かいところはよくわからずごまかしごまかしでしたが(笑)

以下、昨日やった曲目で自分が覚えているもの(笑)デス。
順番はもちろん覚えているわけありません、エヘン。<ナゼいばる。
ただ、本編1曲目がみかんで、
アンコール1曲目が語れ!涙だったことは覚えている・・・<それだけかよっ


みかんのうた
ONIGUNSOW
食べたいなめたい危険地帯
JAPAN
エステティシャン
犬の生活
踏み台昇降運動
愛人28
BURN~愛の炎を燃やせ~
桜島
German Power
語れ!涙
全国大会


(↑もう一度書きますが、順番はこの通りではないですし、
なんか漏れてるかもしれません。)

ものっすごい楽しかったです!!!
みかん・・・の動きとか、JAPANの前振りとかサビんとこの振りとか
いろいろやれて。
今度「エステティシャン」の手の動きをちゃんと習わねば<誰に。