最高の食材有難うございます! | It' a Little World

It' a Little World

食を楽しく提供する、株式会社リトルワールドのブログです。

僕達が様々なサービスを作るプロセスや、食の生産者の6次産業化の支援の過程などを、ご紹介してゆけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


http://www.littleworld.co.jp

こんにちは。荒金です。

イベントが明後日に迫って参りました。ここ最近は皆さんに少しでも楽しんで頂こうと、準備、調整に取り掛かる毎日です。

さて、先ほどは料理人さんのメンバー紹介をご案内したので、今回は食材のご案内をいたします。

まず、何と言ってもJAしみずさんが、今回一部の農作物を協賛としてご提供くださりました。

我々の取り組みに快くご賛同頂いたのですが、これだけの食材なので内部調整など大変だったかと思いますし、大変感謝しております。我々運営スタッフ一同、お気持ちにお答えすべく、お客様に清水産の農作物を発信いたします!

なお、ご提供可能リストを頂戴した際には、しみず風こしひかり120キロ、トマト80キロ、ハウスみかん100キロなどすごい量に運営スタッフ一同びっくりでした!

その他、根わさび、葉ねぎ、しいたけ、にんにく、枝豆、折戸ナス、石垣いちごワイン、極めつけは冷茶機でお茶!とのお話を頂戴し、大変感謝しながらも、必要な量のご提供をお願いいたしました。池田さん、良知さんありがとうございます!

また、楽天で最もところてんを販売されている伊豆河童さんから皆さんが食べる量に加え、ところてんの付き棒体験のコーナーを設け、楽しんで頂ける量のところてんを協賛としてご提供くださりました。栗原さんいつもありがとうございます!

それ以外にも、伊豆の竹を使ってお食事を振舞ったり、天城軍鶏や、富士の幸寿豚などといった静岡の幸が満載です。

そして、何と言っても地引き網であがった魚類や、駿河湾の魚などをふんだんに使って、お食事をご提供させて頂く予定です。

お料理は、前菜、お椀/スープ、メイン、主食、デザートとご提供差し上げる予定ですので当日を楽しみにしていてくださいませ。