本田圭佑 | モリウーニョ Life

モリウーニョ Life

地味に隠れながらやっていきます(笑)



いろいろなことに目を向けて書いていこうと思います!

HDに録り溜めしておいた番組。

2014ワールドカップに向かって行く日本人選手の特集。

本田圭佑選手は「ワールドカップで優勝。日本人ナメんなよ!」

「男やったら目標を曲げたらアカン。誰に何と言われようと。自分の拳で切り開いていかな。。」

「自分自身に勝たないといけない。本田圭佑の中には甘い本田圭佑もいて。」

確かに言葉は汚いかもしれない。でも言葉には重みがあって、怪我ですらポジティブに考えられる精神力。

負けず嫌い。ここは僕も負けないかも(笑)



とにかくこの強さは魅力的で学ばなければいけないな。

昨日の試合。。負けても気にしていない選手たち。一日一日大切にしないと後で必ず後悔する日がある。



久々に激怒してしまった。色んなことを考えた答え。。疲れ、雪でトレーニングできなかったこと。要因はたくさんあるにせよ。

多分本田圭佑なら「男なら自分が好きで始めたサッカー。そのサッカー諦めて、やらないでどないすんねん!頂点極めろや!」

って言いそうだね(笑)