術前準備。 ☆の巻 | わんこなんだってば♪

わんこなんだってば♪

ブログの説明を入力します。

なんだかバタバタしていて、今月は予定が山盛りのmiuママです、こんばんにゃキラキラ

術前の検査が終わり、腎機能も少し落ちていましたが、特に目立った変わりはなく過ごしているリズ姫。

退院後に安静に過ごせるよう、リビングを改造しなくちゃいけないのですが、結局次の土日でやることになりそうな予感…

もう少し早く模様替えして、慣らしてあげたいと思ってたんだけどなアセアセ


と、手術前にもやらねばならないことは多々あるのですが、もう一つどうしても作っておきたかったものが!

それを今日は夕方からチクチクしておりました。


手術で、傷が三ヶ所出来るのですが、傷を保護しておけるよう おパジャマ を作りました。

ショップをやっているくせになんなんですが(笑) 我が家基本裸族でして。

洋服はあまり好きじゃないLSO。

つなぎは絶対作らないだろうと思ってたけど、まさか作ることになるとはアセアセ

{C4AE22CD-08FA-4048-A666-BFCF3DD5B84C}

2着チクチク。

上は退院直後用。

ゆったり大きめの作りで、なるべく縫い代が多くならないよう、袖や裾はリブニットは使わずそのままストレートに。

{A5862F03-A962-4D36-9357-FFA93513CF07}

ダボっとおパジャマ〜。

お股・足回りはゴムにするか悩んだけれど、ゴムだと気になっちゃいそうなのでヤメました。

りーたん、初のつなぎはいかが?ウインク

{CC9D1CA9-68ED-4DF4-9A19-7CE03EF92A44}

ですよねーほっこりアセアセ


下のは普通にリブでまとめました。

ロボットというか、コスモ柄なので男の子っぽいけど、あまり生地だから許してねー。

どちらも着脱しやすく、傷に響かないよう、前はバネホックで仕上げました。


役に立つかはわからないけど、傷が少しでも早くよくなるようにしてあげられたらいいな。

{CF09745B-4ED2-4B1C-BD1E-58B8F6F53945}

手術まであと5日!!

頑張ろうね。

手術まで穏やかに、でもいつも通りすごそうね照れ


最後に…

{0B025747-EBE2-4AE0-9D71-AAB90CE903EA}

何故だかとばっちりで着させられた、珊瑚王子なのでありました(笑)

やっぱり珊瑚の方が、胴長だったよてへぺろ