そじンさんが今、全盛期を謳歌中の記事、翻訳機能にかけてみた3−3 | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

えくぼ微笑は不変…イ・ソジン組閣(彫刻)ハンサム史③

スターニュース原文記事転送2017-04-25 14:49

 

ハンサムは万国共通であろうか。 tvN芸能プログラム'ユンシク当たり'に出演した外国お客さんがイ・ソジン(46)に向かってよくできたという称賛を吐き出した。 事実その間ドラマの中でみたイ・ソジンも素晴らしかったが、リアリティー芸能の中イ・ソジンは率直な魅力でより一層女心をときめくようにする。 とりわけシックな表情でぶつぶつ言いながらもさっと笑えばボールに深く割る彼のえくぼはイ・ソジンだけのトーレードマークになった。 それで探してみた。 イ・ソジンのえくぼ微笑不変の法則.

 

1999年SBS '波の上の家'に端役で出演してデビューしたイ・ソジンはMBC 'その女の家'で一気に主人公席を横取りした。 イ・ソジンの初めての主演作である'その女の家'ポスターでも彼のえくぼ微笑を見ることができる。 16年前曇る過去の写真であるのに見る上(胃)にファン井戸が明確だ。

イ・ソジンは自身のヒット作であるMBC '茶母(タモ)'で自身のキャラクターを強固にする。 "痛いのか? 私も痛い"という大使で女心をざわざわするようにしたファンボ・ユン従事観百合やはり魅力的なえくぼを持っていた。

故イ・ウンジュとカップルで呼吸を合わせたドラマ'火の鳥'でも、また、政調で出演した'離散'でも彼のえくぼは相変わらずだった。

イ・ソジンは優れた演技力とキャラクター消化能力、そして別名温かい容貌でドラマ ファンたちの愛を受けた。 また、ニューヨーク大学校経営学科を卒業した彼の学閥は'エリート俳優','厳親'イメージを作ることもした。 何よりイ・ソジンの魅力が大衆にたくさん知らされて一緒に彼のえくぼ微笑も大きく注目され始めたことはリアリティー芸能プログラム'花よりおじいさん'だ。

イ・ソジンはイ・スンジェ、新旧、パク・グニョン、ペク・イルソプなど大先輩らと一緒にした旅行で荷物屋で活躍してニューヨーク大学校経営学学士の英語実力を見せて視線をひきつけた。 彼は大変な旅行の中楽しいことがあるたびにえくぼ微笑で応答してナ・ヨンソクPDと視聴者を楽しくした。 旅行に少女時代切るので、俳優チェ・ジウなど女性メンバーが一緒にする時ごとに彼のえくぼが花が咲いた。特にイ・ソジンはチェ・ジウと甘い'ソム'を作り出してひそやかな'ツンデレ'の魅力を見せることもした。 以後チェ・ジウは'三試三食'にもゲストで出演したし、二人はどうのこうのする親しいセーミで'うまくいったら良いだろう'という応援を受けることもした。三試三食'でも農作業をして、料理を作って"おいしい"と笑い作る彼のえくぼが視聴者も楽しくさせた。

イ・ソジンのえくぼがより一層魅力的な理由は、なごやで艶がないと思ったイ・ソジンがその笑いを通じて自身の隠すことはできない喜びと楽しみなど感情を表わすということにある。 前ではぶうぶう大刀の後では熱心に仕事をして足で走る彼が、苦労終わりにえくぼを割って明るくて笑えば見る人の心も一緒に明るくなる。 艶がないことだけ同じだった彼がおい(めい)とともに野球場を探して明るく笑う姿を見ていれば、俳優イ・ソジンだけでなく人間イ・ソジンの魅力に対してさらに知りたくなる。

http://news.nate.com/view/20170425n25988