チケット転売反対に関する記事、読んでみた。 | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

チケット転売について、いろいろ書かれている記事を読んだ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49569

 

私はチケットの高額転売は反対だ。

そういう金の流れていく先ってどうなんだ?って心配だから。

反社会的組織が、人気アーティストのチケットを買い占め、高額転売をして儲ける。。。なんてことだって無いとは言えないわけで。

 

チケットぴあは、定価で、会員にリセールする機能があるから私は好きだ。

都合でコンサートに行けなくなっても、ぴあのサイトで、購入者を探してくれる機能。

もちろん定価で、ぴあの他の会員にチケットが譲渡される。

高額転売もないし。

定価の何倍も払える人しか、人気の高いコンサートに行けなくなるなんて嫌だ。

でも、どんなに高額な代金を払ってでも、好きな俳優のイベントや人気アーティストのコンサートには行きたいんだよねー

 

記事に書いてあった、主催者サイドで二次販売をするシステムには賛成だ。

それか、チケット販売をチケットぴあのような専門業者に一任するとか。

イベントが、主催者都合で中止になったら、ぴあの場合、確実に返金あるし(笑)

最近は、チケット詐欺にはあってないし(笑)、どこかのイベント会社に頼まれて、イベントのチケットを立て替えて数百万円払って手配するように頼まれて(笑)、、、いろんな思いすることは無い部分は平穏な生活を送れているけどw

ってまた余計なこと書いたw

 

転売とは関係無いけど、頼まれてチケットを実費のみで無償で手配しても文句を言われる、、、そんな思いを二度としたく無い。言われた方が、どれだけ長い期間心に疲れをためるか、言った奴はすぐ忘れるんだろうけど。。。

http://ameblo.jp/lsj-is-treasure/entry-12155477041.html

文句言った奴のチケット、定価で他の人に転売しちゃえば良かったw

 

 

記事長いから一文だけ撮った。