発達障害に関する理解が深まった良い記事見つけた。 | 大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

大好きな俳優はイ・ソジン(李瑞鎭・이서진)さん  My Favorite Actor is Seojin Lee♪

俳優イ・ソジンさんのファンブログ。色々あって、ソジンさん以外の韓国には距離を感じているこの数年。

アスペルガー(発達障害)て症状は様々なようだから一概にカテゴライズするのはよくないのだが、発達障害的傾向の強いと思われる人に口撃された経験があるので、いろいろと考えてしまった。

 

もちろん、↓のブログの方が書いているように、障害がなくてもひどい人もいる。

障害があっても優しい人格の人もいる。それは忘れないようにしたい。

 

しかし、、、迷惑をかけられたりすると、そう言った人を引き寄せる自分に、原因を探して色々調べてしまったり、、、

無償で尽くした相手に、良いがかかりをつけられ、理不尽な扱いを受けたら、相手に何か人格的障害があるのか?って一瞬思っちゃったりもする。

どんなに考えても、相手にどんな事情があっても、、、無償で協力したのに、理不尽なことを言われて悔しい思いをしたことは忘れられない。。。ああ、、ため息。