LSD design STAFFblog

    


テーマ:

昨日は、現場代理人と新年顔合わせと打ち合わせも兼ねて
朝一より平屋の新築現場へ。

年末より床のフローリング貼りがスタートしており、
中に人がいない現場は久しぶり!



フローリング貼はあと少し残っていますが、
1月中旬より再開し、壁のGL工事も入ってきます。

 

 

そうそう、子供部屋には
昨年お施主様との打ち合わせ時に、子どもたちが描いた絵が ♥

このオウチと全然違う間取りがとっても可愛らしくてほっこりしますwww

中には、職人さんはいませんが、絶賛外壁塗装中!
とても丁寧な塗装屋さんで、仕上がりがとても楽しみです。

そろそろ家具屋さんと打ち合わせと細かな仕上げ選定です。

この物件以外にも他案件も動いてきました!
2017年も、引き続きblog更新がんばります。

yoshimi
--------------------------------------------------

Bar one for @那覇市久茂地

バーに行ったらとりあえずお店の味を知るために
ジントニックを頼めという、ちまたの教えの元、
とりあえずジントニックを頼みますが、特に違いはわかりません。

それよりも
私は、バーで美味しいご飯を見つけ出して、食べるのが好きです。




--------------------------------------------------
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、沢山の皆様に支えられ社員一同、モノヅクリに励むことができました。
本年は、社員ひとりひとり、より誠意をもって業務に取り組み

且つ楽しくモノヅクリができるよう精進して参ります。

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

まずは、略儀ながらblogを通して新年のあいさつとさせて頂きます。



2017.1.4

LSDdesign株式会社 社員一同
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、今年も残りわずかとなりました。
皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

会社的には、物件の幅が広がり、スタッフ一同色々なデザインに
チャレンジできた一年だったんではないかな、と思います。(個人的主観ですネコ

さてさて、そんな
エルエスディの年末年始営業のお知らせです。

2016年12月28日(水)仕事納め
2016年 12月29日(木)  休業
2016年 12月30日(金)   〃
2016年 12月31日(土)   〃
2017年  1月 1日(日)   〃
2017年  1月 2日(月)   〃
2017年  1月 3日(火)   〃
2017年  1月 4日(水)仕事初め
2017年  1月 5日(木)通常営業


ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

※休業中、お困りのことがあれば、各担当者へご連絡頂ければ対応致します。
 その際は、何卒ご用命くださいませ。


HEAD OFFICE
〒901-2211沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-2
T.098-894-4282 F.098-894-4334

宮古支店
〒 906-0015沖縄県宮古島市平良久貝 248-11Mira costa A-1
T.0980-79-5445 F.0980-79-5443

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはキョロちゃん左

本日は、久しぶりの?OPENHOUSEのお知らせですキョロちゃん、キラーン☆




石垣市真栄里にてお手伝いさせて頂いた2階建の共同住宅

”まえざとゴッツ”の完成見学会を開催します!

まえざとゴッツ?
....まえざとゴッツ宇宙人くん!?

と思わず二度聞きしちゃうようなネーミング。
なぜこのようなネーミングかというと、、、

まずは、外観のイメージCGをちらり▼

 

気づく人は気づくはず、、、
(私は、気づきませんでしたキョロちゃん左w)

わからない人のためにこちら ▼



ファサードデザインのアクセントとなっているスラブや壁のラインが
数字の”52”に見える、というお施主様の発言をヒントに命名しましたw

おかげで、私には52という形にしか見えませんw

そんな”まえざとゴッツ”の中のイメージCGはこちら ▼

 

 

 

女性をメインターゲットとした内装デザイン。

既製品の建具や壁紙で、
全体的にアッシュがかった空間を壊さないよう
色味や質感を重視しながら仕上げました。

各部屋で色味が違うのですが、ご覧の通り
北欧系のインテリアにも男前な工業系インテリアにも、
アンティークやシャビーシックなインテリアも合う色味なので、
入居者の方も自分好みのインテリアを楽しみやすいのではないでしょうかネコ

建物の名前からは、想像できない内装デザインですみません、、w

OPENHOUSEでは、本島での見学会同様
設計士がお客様と一緒に内覧をしながらご案内いたします。

今回は、共同住宅の見学会ですので、
共同住宅、兼用住宅に関するご相談が多くみられるかと思いますが
もちろん、個人住宅などのご相談も可能です!

この共同住宅にも、個人住宅で使えるノウハウが沢山ございますキョロちゃん左

年末の忙しい時期ではございますが、この機会にぜひご覧くださいませ。
それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

見学会の詳細は、こちら▼

【まえざとゴッツ 完成見学会】
・日にち:2016年12月23日(金) ※祝日:天皇誕生日
・時間 :10:00〜17:30 ※最終受付:17:00
・場所 :石垣市真栄里46-2(真栄里公民館近く)
・お問合せ:LSDdesign株式会社 098-894-4282 / info@lsd-design.co.jp


※尚、本イベントは完全予約制となっております。
 見学をご希望の方は、事前ご予約をお願い致します。

※アパート建築・住宅建築などのお客様を対象としたイベントです。
 入居ご希望の方のお問合せ・ご見学はご遠慮くださいませ。

yoshimi
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございまーキョロちゃん左キョロちゃん左ーす

さて、昨日は、現在進行中の個人住宅の工程会議でした。
工程表から進捗状況とスケジュールを確認。

そして、大工さんも交えて、細かなディティールを詰めていきました。
サッシもついて、12月中旬からはいよいよ内装工事がスタートします!

内部の決めごとは、ほぼ決定しましたので、
あとはちょこちょこ細かな所をお客様と現場担当とつめていきます。

現場の状況は、こちら ▼




 





来週には、玄関扉とガラスがつきます。

個人的には、日差しも心地よく、いい位のボリューム感。
塗装材にもこだわり、家具などの造りこみも多いので、今からがとても楽しみです。

また、随時進捗UPしていきますネコネコネコ

yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、現在設計中の案件。
先日、内観CGの提出でした.......ガッチャニャン

前日の夜まで、調整して完成したCGのお披露目に
ドキドキしながら挑んだ打ち合わせ。

.......ガッチャニャン

......................ガッチャニャン

想像通り!だと
とーっても喜んでくださいました。

(CGは、あくまでイメージなので”想像通り”ということが嬉しいようで怖い面もありますがw)

とにかく、お客様の反応がとても嬉しく思いました!

お客様のイメージをある程度組みとれたことと同時に、
CG製作を頑張っているNさんの技術がすごく向上したことに
とても嬉しく思います!

細かくニュアンスや色味を伝えるよう工夫もしていきましたが、
Nさんは、それに辛抱強くついてきてくれました^^

CGの取りまとめや打ち合わせ時には、
鹿島さんがきれいにクロージングしてくれました。

そんなCGを少しだけ公開キョロちゃん左

 




この案件は、ここから詳細図と申請業務を進めていきます。
図面がちょっと遅れ気味なので、気を引き締めてがんばります。

yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは キョロちゃん左

ちょっとずつリノベーションの竣工写真があがってきているので、ご紹介します。
※写真をクリックするとHPに飛びます ^^

----------------------------------------------------------------------------



▲Re.032
中古住宅をご購入してのリノベーション。
お施主様のライフスタイルを重視したアウトドアライクなリノベーションの事例。

元々の立地を活かした眺めや間取りを利用した吹抜けのLDKは、
住宅の間取りの大きなポイントとなっています。



▲Re.033
空き家だったご実家を改装したリノベーションの事例です。
和室を中心としたLDKで、お仏壇も一部既存利用で造りこみました。

子供部屋は、二段ベッドで仕切られていたり
ダイニングテーブルも和室でも使えるように配慮されていたり
玄関ポーチのスロープや廊下や居室に手摺を設けるなどバリアフリーにも配慮した
遊び心と気遣いが沢山詰まったリノベーションです。



▲Re.034
中古住宅を購入したリノベーションの事例。
リノベーションを期に既存躯体や木組の補修等目に見えない細部まで補修した事例。

既存の間取りや素材をうまく活かしながら、
タイルや木材、色味など様々な素材を掛け合わせ空間をコーディネートしました。



▲Re.037
既存マンションを改装したリノベーションの事例。
大きな間取りの変更ではなく、内装の仕上げやキッチン・ユニットバスの入れ替えが主な案件でした。

お客様のイメージがはっきりとしていたので、
そのテイストに合わせて素材を選びながら、空間を創っていきました。

ヴィンテージっぽくになりすぎないようにアンティークっぽくになりすぎないように、
ほどよくバランスをとったリノベーションとなりました。
----------------------------------------------------------------------------

どれも、お客様の個性が出た案件で
こんな住み方憧れるな~って空間がいっぱい......キョロちゃん、キラーン☆+:*

HPには、もっと沢山の写真を見る事ができますので、ぜひご覧ください。

今度は、新築案件の進捗状況をアップしながら
各店舗の写真を紹介していきます!

お楽しみに キョロちゃん左

yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、進行中の新築現場。

8月に地鎮祭を行い、基礎工事~壁~スラブ・・・と着々と工事が進んでおります キョロちゃん左

(今までさぼっていた分も​含めて)
基礎工事からドドーンとアップしていきます !

▼基礎型枠・基礎打設

 

 

▼基礎埋め戻し前・埋め戻し後

 
 

▼配筋検査

 

▼棟上げ

 

▼ジャンカ確認

 

 

内外共に綺麗に入っていました♪

そして、昨日より左官作業にはいっています。
12月中旬には、内部作業にはいっていくので、また一気に動いていきます!!

工事の進捗に向けて、お施主様とも内装の打ち合わせが多く、
現場も設計もお施主様もせっせせっせと動いています。

これからまた、色づいていきますのでまた随時アップしていきますキョロちゃん左キョロちゃん左キョロちゃん左

yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮古島よりOPENHOUSEのお知らせです!

この度、お施主様のご厚意により完成見学会を開催する運びとなりました。

今回の物件は、住宅兼店舗兼宿泊施設 です!


現在、工事の追い込み中のため、写真がありませんが
中の写真がこちら ▼

 

大きな掃き出し窓の外からはは、青い海とサトウキビ畑のコントラストを楽しめます、、、
宮古島らしい風景で、いいですね🐼!

床は、600角のタイル張り。
タイルの色味等でガラッと変わるイメージを各居室で楽しめます ^^

そして、店舗の部分がこちら ▼
(左:工事中写真 右:イメージCG)

 

今回の見学会会場の名前は、1階にある店名からきています!

その名も、LEMON & GARLIC RESTAURANT SOUR & B 
      (レモンアンドガーリックレストラン サワーアンドビー)

店名をヒントに、落ち着いた空間には、黄色をアクセントとして散りばめましたレモンちゃん。

そして、外観はこちら ▼
(左:工事中写真 右:イメージCG)

 


真っ白な外観もシンプルで素敵ですが、
外階段の壁を利用して、差し色を加え建物全体を引き締めました ^^

店舗の看板がつく予定のところは、凹凸のついた装飾壁を。
アクリル等で抜きを作りながら、色味を変えることで凹凸感をより強調しています。

そんな3つの内観が見学できるチャンス、滅多にないと思いますので、
この機会にぜひお越しくださいませ。

詳細は、こちら ▼

■建物名:SOUR & B(サワーアンドビー)
■建物規模:住宅兼店舗兼宿泊施設
■開催日:2016年9/24
(土)~9/25(日)
■時間:AM10:00~PM18:00 ※最終受付 17:30
■場所:沖縄県宮古島市(宮古島市”久貝(北)”交差点近く)
■お問合せ・ご予約:0980-79-5445(担当:安慶田)
          info@lsd-design.co.jp

※今回のイベントは、完全予約制です。事前のご予約がない場合は、ご見学ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、LaLafilmさんよりお手伝いさせて頂いた”Re033”の竣工写真が届きました^^

お客様と共有していたイメージCGがこちら ▼

 

 


そして、完成がこちら ▼



イメージ通りに落ち着いた雰囲気の空間となりました。
全体的な色味を抑え、和室でLDKを作っています。

ダイニングテーブルの椅子は、収納にもなっていて、機能性も◎

また、既存の仏壇の扉を再利用し、新しく仏壇を造り付けで設置しました。


上の写真は、玄関。
LDKの写真にもちらっと写っておりますが、
この住宅は、もともとスキップフロアが採用された間取りでした。

その間取りを活かし、スキップフロアの居室はそのままで、
階段をやり変える事でデザインを一新しました。

その他、ご家族に車いすをご利用の方がいるので、
スロープでのアプローチ、引き戸の玄関扉、靴箱と併設したベンチ、
室内廊下に手摺を設置するなどの工夫をしています。

そして、子供部屋はこちら。

 

 

二つの部屋を大きな二段ベッドで区切った子供部屋 !

小さいころって二段ベッドを見るとウキウキしてましたよね^^
私も小さいころ、姉と二段ベッドの上をあらそっていました。。笑

お子様にとっては、新しく自分の部屋ができる喜びもありますが、
単なるベッドだけど、遊具のようでもあり、秘密基地のようでもあり、、。

担当の鹿島さんにムービーを見せてもらったのですが、
と~っても楽しそうにベッドの周りで遊んでいて、ほっこりしました 🐼

他にも、リノベーションはどんどん完成しております。

弊社、リノベサイトには、リノベに特化して掲載致します。
更新を今しばらくお待ちください。おじぎ


yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。