LSD design STAFFblog

    


テーマ:
ささ、今日もまわってきました。

リノベーションの現場二件。

もうすぐ、完成するこちら。 ▼

 

 


家具や設備機器が搬入され、その取付真っ只中でした。
子供部屋の家具が、実際に見ると可愛くて思わずパチリ カメラ ▼

※今は、一部だけ。。



来月頭の引き渡しにむけて絶賛工事中!
楽しみです^^

そして、こちら ▼

 

写真上、特に大きな動きはありませんが、、、
水道配管、電気配管中です。

明日には、フローリングが入る予定なので、来週には床貼り開始です~~~🐼

クリ120巾のOSMO塗装のクリアで仕上げられたフローリング。
初めて使用するので、貼りあがりが凄く楽しみです。

お客様の強力もあり、仕上げは、ほぼ90%決まっているので
あとは、いけいけどんどんです。手手

新築も来月着工を控えている現場があるので、そちらも頑張ります。

あ、店舗の家具図も書かないといけないんでした。 Gチョットワスレテター

blog更新おわりま~す。

yoshimi




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
住宅新築チームもリノベーションの現場が増えてきた今日この頃、、、

先週は、打ち合わせの合間の時間に、
比嘉さんと一緒にリノベーションの現場廻りへ。。。

 

 

築年数は立っていますが、もともとスキップフロアがあるオウチのリノベーション。

バリアフリーを意識しながら、設計を進めています。
8月頭竣工予定 ★:)

今頃どんどん色が入っている頃ですね~^^

imageCGは、こちら ▼

 

優しい色味のオウチになると思います ^^

次は、こちら。

 

解体は、だいぶ前に済んでいたのですがまずは、既存躯体の補修から。

現場にいくと、爆裂補修の最終作業にはいっていました ^^

既存躯体の補修で、なかなか内装工事に入れていないですが、
ここから一気にスピードをあげていく現場になります。

お客様にもご協力を頂きながら、設計も頑張ります。

現場も安全第一でお願いします くま


yoshimi


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宜野湾市の新築現場、ボーリング調査はいりました!

 


暑い中お疲れ様です 太陽おじぎ太陽

土質調査の方の一人が、エルエスディスタッフの後輩だったらしく
勝手に話が盛り上がりました。

”沖縄は狭いな~”と改めて ^^

さあ、着工に向けて設計も頑張ります けむり

yoshimi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ完成のオウチ!

『 アオイドアノイエ -Puesta azul- 』

1階のテラスには、LSDからお施主様への贈り物。
オリーブが植え込みされました 🐼

 

アイアンとの相性もよくていい感じ!

内観をちらり。

 

 

二回へと続く鉄骨階段は、本棚も兼ねて。
住宅では、珍しい?ハイカウンターのダイニングテーブル。
その横に連続してTVボードを ^^

インテリアや小物、金物などでオウチにアクセントを加えました。

 


引渡までもう少し。

あ、!
明日から撮影で、石橋さんがきてくれます!

台風と共に。。。笑


........晴れますように。w


yoshimi



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、進行中のリノベーションの現場、、
解体がスタートしました。

 


『あけてビックリ!』 なのも
リノベーションの醍醐味。

この現場は、 あけてビックリ
土間が打たれていない。。。

ということで、この機会に土間打ちからスタートです。
その他、躯体の補修も合わせて進めていきます!

CGの雰囲気を少しだけ ▼

 


さわやかなリノベーションの空間になると思います ^^
また随時アップしていきます~


yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
題名の通り、先週末宮古へ行きました。

仕事ではなく、プライベートで行ったのは初めてで
飛行機から宮古島が見えた瞬間から、感動しっぱなしでした。

旅行の途中では、
宮古オフィスに顔をだし^^

久しぶり?な安田さんとアゲダさんに会いに!

男性しかいない宮古オフィスの冷蔵庫は、空っぽで(**)
そこに差し入れの栄養ドリンク。。。

もっと可愛いものを差し入れしたほうが良かったと今更ながら思いました、、w

その後は、宮古にて着工中の現場3件周りました。

 

※あと一件は写真がありません;0;

本島とは違う宮古の現場は、現場の職人や設計、建物精度も相まってとてもいい雰囲気でした。

色々な納め方もパシャパシャ撮りながら、しっかり勉強させて頂きました!
ありがとうございます。

後は、宮古島の日差しに負けないよう対策をしながら、
思いっきり楽しんできました^^

安田さん、アゲダさん、本島からバタバタとお騒がせしましたw

また、色々な現場が終わったり始まったり、図面や申請なども続きますが、
無理なくがんばれそうです^^


yoshimi





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームページを更新しましたので、お知らせです 

リノベーションの物件です。







どどんと二連発。

リノベーションというと、
露骨で素材をいかしたデザインでかっこよかったり可愛かったりと
はっきりとしたデザインが主流?になりつつ昨今ですが

上写真のようなキレイなリノベーションもいいですよね ^^

LSDのSは、styleless!

あえて、自社のスタイルを持たず
様々なお客様のスタイルをカタチにするという意味も込められています 

いろんな人がいて、いろんな考えがあって、
いろんなライフスタイルや、いろんな好みがあります。

だから、どんなテイストのデザインもお任せください~
HPでも様々なスタイルの案件を見ることができます!

ぜひご覧ください。

▼ クリックすると、ホームページのリノベーションページTOPにとびます
>>LSDdesignのホームページ

yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新となってしまいました;0;

さてさて、現在絶賛進行中の現場T-house ▼

 
 

 

 

梅雨にはいり、塗装に入る頃に天気が、、、;0;

ということで、内部先行で施工中です。
ここから一気に色が入っていくので、とても楽しみです。

現場のとしろうさん、外間さん宜しくお願いします ★:)

そして、この現場は、宮古の比嘉さんを筆頭に設計を進めているのですが、
昨日は比嘉さんが愛用しているサンダルに感謝の想いを込めて帰宅しました。

いつも



ありがとう



ございます。


yoshimi




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずーーーーーっとお待たせしておりましたHPの更新!

....というよりは、更新は随時行っているのですが、告知が大変遅れております。
申し訳ございません

また、物件紹介も兼ねまして、blogでアップしていきます!!

今回は、うるま市でお手伝いさせて頂きました 新築住宅
『 コロッとハウス 』



あ名前の由来でもある、ファサード。

上から見ると”ましかく”で、平屋のコンパクトなおうちで、、
”コロッと”の中に”ぎゅぎゅっと”配置計画されたオウチです。

 

 

玄関を入るとリビングが広がります。
デッキテラスや和室とも繋がっているので、とても明るく広々としています。

居室や通路は、トップライトで採光を確保。
また、様々なテクスチャーが選べる塩ビタイルなどの材料で、コストコントロールをはかりました。

 

夜の外観などもとても素敵なので、、、
気になる方は、HPをごらんください ♪ →→クリック 【 コロッとハウス 】


yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、本島で着工中の現場『 T-house 』

先日、さわやかな晴天の元、棟上げを迎えました!

 

写真でもわかると思いますが、
この日は、本当に心地よい天気で最高な打設日和でした ^0^ ☀!

打設が終わり、お施主様からのお気持ちをお腹一杯頂きました。
一息ついた頃には、お施主様と一緒に現場を見てまわりました。

お施主様と言えども、
なかなか、着工中の現場に踏み入ることは出来かねると思うので
この機会に進捗を現場で確認できた事も良かったと思います ^^

RSLは、川満さんがおさえてくれました!




いい笑顔 🐼笑

サッシがつき、いよいよ内装工事へはいっていきます。
とても、楽しみです!

yoshimi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。