自家製アイスクリーム | ☆お気楽OLのひとり言☆

自家製アイスクリーム

以前、お友達に、おうちで簡単にアイスくりーむが作れちゃうって聞いたのを
実践してみましたbubble*

用意する材料は3つ +α

もちろんタカナシ乳業san*の生クリームを使用しましたよハート

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



アイスクリーム



☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル

生クリーム 200cc
砂糖 50gぐらい
(今回はパルスイートを12g使用です)
卵 3個

お好みでバニラエッセンスとフルーツなど。


☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル作り方スマイル

1. ハンドミキサーで卵白+砂糖1/3を、角がたつぐらいまで泡だてる

2. 生クリーム+砂糖1/3を、角がたつぐらいまで泡だてる

3. 卵黄+1/3を泡だてる

4. 全て一緒に混ぜ合わせる。その時に泡を潰さないように切るようにするとふわっとしたアイスに仕上がります


今回は、少量のバニラエッセンスと、
小さなフルーツ缶が1つだけ残ってたので
それを使いました。

あまりにフルーツ少なすぎて、
お口に入れば大当たり~という感じあげ②


あまりに簡単すぎキラキラ

泡を潰さないようにしたので、
ムースみたいな歯触りのアイスクリームに仕上がりましたGOOD
お砂糖の量を抑えて
蜂蜜使っても、いいかも~音譜

ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク