エリンギとチーズのリゾット×ルクエ | ☆お気楽OLのひとり言☆

エリンギとチーズのリゾット×ルクエ

レシピブログsan*で開催中の
ワインにピッタリ合う「アイデアレシピ」モニターさせていただいてますkiss


ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


梨とクリームチーズの蒸しケーキ のお次は...
ご飯ものでbubble*

濃厚チーズがたっぷり~なリゾット。
これまた蒸らす時間含めても20分で完成しちゃうベー2



☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル 2人分

米 1合
水 200ml
白ワイン 10ml

ツナ缶 1缶
コンソメキューブ 1個
エリンギ 2本
黄パプリカ 1/3個
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/4個
クレイジーソルト
牛乳 大1
オリーブオイル 大1
粉チーズ
雪印メグミルク コクとうまみのとろけるチーズ 3枚
ブラックペッパー


☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル下準備スマイル

・お米を洗ってざるにあけておく
・野菜をカット。基本粗みじん切りですが、エリンギ1本だけスライスしておく。
・ツナ缶のスープもちゃっかり使用!

スマイル作り方スマイル

1. ルクエに、粗みじんしたお野菜とコンソメキューブ、水、牛乳を入れて
  600w1分温める。(コンソメが溶けるぐらいでOK)

2. そこに、お米、ツナ、白ワイン、オリーブオイル、粉チーズ、クレイジーソルトを振って味を調える。

☆お気楽OLのひとり言☆


3. 最後にスライスしたエリンギと、スライスチーズをかぶせて、600w8~9分 レンジでチンする。
  (お米の芯が残ってない程度)

4. 5分ぐらい蒸らしたら出来上がり~☆


☆お気楽OLのひとり言☆

お皿に盛りつけたら、ブラックペッパーをかけると、アクセントになって
美味しいですあげ②


☆お気楽OLのひとり言☆

この日は、トマトと、アジのマリネでしたニヤリ

ごちそうさまでした~

ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク