mizkan 追いがつおつゆを使ってナスの揚げ浸し | ☆お気楽OLのひとり言☆

mizkan 追いがつおつゆを使ってナスの揚げ浸し

mizkanの追いがつおつゆ↓


☆お気楽OLのひとり言☆


普通に、おそうめんや冷たいおうどんのつけ汁なんかは
薄めるだけなので、本当に超簡単なんだけど、
つけ汁だけじゃない使い方も無限大ですバラ

http://www.mizkan.co.jp/oigatsuo/daily/index.html
シーン別にレシピが紹介されてます。

銀座家の夏の食卓には
おナスが頻繁に出てきますなす

スポンジ状の果肉に
色んなお味がじゅーって染みいって
トロってなるところが大好きハート

ナスの揚げ浸しだって、
追いがつおつゆがあれば、Love簡単です。


☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル

ナス 3本
サラダ油

追いがつおつゆ
生姜 ひとかけ

スマイル作り方スマイル

1. 灰汁抜きしたナスの水気をしっかり切って、
 サラダ油で両面焼く。
 かなり油を吸い取ってしまいますがちょっと焼き目がつくぐらい焼くのが銀座家流☆

2. すりおろしたショウガに追いがつおつゆと氷水を入れます。
 だいたい1:2(水)ぐらいかな。

3. 火を通したナスを熱いうちにつけ汁へ!
 そして大至急冷やします。

熱いままから一気に冷やすことがポイントです。

冷蔵庫でしっかり冷やした方がナスにお出汁が染みてうまうまですあげ②


mizkan追いがつおつゆを使った 夏野菜の卵とじうどんは コチラ★










ペタしてね