ヘルシーコロッケ(もどき)にジュレポン酢をオン | ☆お気楽OLのひとり言☆

ヘルシーコロッケ(もどき)にジュレポン酢をオン

テレビTVCMで気になってた、
ハウス のっけてジュレポン酢メーカーサイトはこちら★


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




元々ポン酢系ハートだし、
しかも、ノンオイルとくれば、嬉しいラブ

どんなお料理にも合うに決まってる!んだけど、
いつもかけないおかずに、ちょいオンしてみました食事

義母より教えてもらった、超簡単なヘルシーコロッケ(風)


☆お気楽OLのひとり言☆


油揚げをコロッケの衣に見立てた
コロッケ風、ですまいうーー^^


スマイル作り方スマイル 2人分

1. コロッケ種を作る。
中身はお好みですが、
シンプルにジャガイモにひき肉。
炒めた玉ねぎやコーンを入れて、野菜たっぷりにしたら
より一層ヘルシーだねスパチュラ

2. そのタネを油揚げに入れます。

3. 油揚げはあえて油抜きせず、油をひかずフライパンで焼くだけフライパン




時々、揚げ納豆(油揚げの中に納豆入れて焼く)とかするけど、
それのコロッケタネバージョンと言ったところですフライパン

これに、ジュレポン酢がナイスマッチ~~~キラ


☆お気楽OLのひとり言☆

個人的には柚子コショウポン酢の
爽やかさがドツボにはまりましたrip*

お刺身にも合うと思うし、冷ややっこなんかにも合いそうですバラ
蒸したささみと和えてもさっぱりした一品になりそうだわニヤリ

せっかくヘルシーコロッケにしたのに、
わたしの気持ちに反する行動する旦那さんが
普通のコロッケも作ってって言うもんだから、
仕方があるまい・・・
パン粉につけて揚げたコロッケも作りましたよ。(ヘルシーにした意味がない...)

まぁタネもたくさんあることですしcrown*


☆お気楽OLのひとり言☆

個人的に、いわゆるおソースのお味って
お好み焼きとかで使うのは好きなんだけど、
コロッケにソースってあまり好きじゃなく、
コロッケはそのまま食べてたわたし。

ジュレポン酢のおかげで大量のキャベツも美味しくいただけましたGOOD!!☆


☆お気楽OLのひとり言☆


揚げ物にすごい合いますよ~えへえへ



ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク