【キチントさん フライパン用ホイルシート】鯖の和風スパゲティ | ☆お気楽OLのひとり言☆

【キチントさん フライパン用ホイルシート】鯖の和風スパゲティ

お魚がフライパンであっという間にこんがりふっくら焼くことが出来ることがわかって
お手入れが面倒で封印してた、大好きな鯖の和風スパゲティを
久しぶりに作りましたベー


☆お気楽OLのひとり言☆



スマイル材料スマイル 2人分

スパゲティ 180g
鯖 切り身で半分
長ネギ 1本
トマト 半分
大根 10cmぐらい?
にんにく ひとかけ
ごま油
麺つゆ
パスタの茹で汁
刻みのり

紫蘇があるともっと良かった!


スマイル作り方スマイル

1. スパゲティを茹でておいて、カップ1杯ほどの茹で汁を残しておいて、ざるに開けておく

2. 【キチントさん フライパン用ホイルシート】で鯖を両面焼いて身をほぐす


☆お気楽OLのひとり言☆


3. ごま油でみじん切りしたにんにくを炒め香りを出したら、スライスした長ネギを炒める

4. 鯖も入れて一緒に炒め、油が馴染んだら、茹であがったスパゲティを一緒に絡める

5. 麺つゆ、パスタの茹で汁を入れて味を確認
  ※茹で汁には塩分があるので、塩加減はお好みで...

6. トッピングはお好みで。けど、大根おろしとトマトは必須で!超さっぱり頂けます。

みじん切りした紫蘇があると、風味が増しますよ~GOOD!!☆





クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク






ペタしてね