ポテトとほうれん草のクラムチャウダーグラタン | ☆お気楽OLのひとり言☆

ポテトとほうれん草のクラムチャウダーグラタン

なんだか毎日バタバタして
おざなり気味になってしまってます...ガクリ

ネタだけたまって、、、

さて。
先日モラタメsan*でタメさせていただいた
大好きなキャンベルのスープ。

その中で、実はお初に頂くのが
クラムチャウダー缶スープ

そのままでも絶対美味しいってわかっているけど、
ちょっとアレンジして、簡単グラタングラタンで頂きました食事


☆お気楽OLのひとり言☆


クラムチャウダー缶は
ホワイトソースの替わりとして使いましたshokopon

スマイル材料スマイル 2人分

キャンベルクラムチャウダー缶 1缶
牛乳 150ml(缶の半分)
ジャガイモ 3個
ほうれん草 半束
玉ねぎ 1/2個
エリンギ 1本
オリーブオイル(お好みでバターでもOK
チーズ お好み


スマイル作り方スマイル

1. カットして水にさらしたジャガイモをレンジでチンする

2. オリーブオイルでお野菜達を炒める

3. キャンベルクラムチャウダー缶と牛乳を入れて煮詰める
  ※牛乳の量はお好みで...


☆お気楽OLのひとり言☆


4. バター(分量外)を塗ったグラタン皿に入れて
  チーズをふりかけオーブントースターで焼き目をつける

わたしは最近バター風味が露骨なのが好きじゃなくなってしまったので
グラタン皿にもオリーブオイルを塗りましたル・クルーゼ



☆お気楽OLのひとり言☆


元々ゆるいホワイトソースが大好きなので、
スープ缶使うと、あら簡単Love
クラムチャウダーなので風味も豊かだし、
おもてなしお料理で出してもGOOD!!☆だと思われ~rip*







ペタしてね