骨付きチキンのクリスマスロースト | ☆お気楽OLのひとり言☆

骨付きチキンのクリスマスロースト

クリスマスクリスマスツリーとは無関係でも、
なんとなく浮かれ気分になるのは、
お祭り好き気質花火だからでしょうか...ベー

数日過ぎてしまってますが、記録として記事にしちゃいます~キラキラ

今年のクリスマスは、
しっぽり素篭りあげ②

ディナーのメインは食事定番ですが、骨付きローストチキンチキン


☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル

骨付きチキン 2本
*玉ねぎ 小1個 (すりおろし)
*白ワイン 大2
*にんにく ひとかけ (スライス)
*クレイジーソルト 少々
*黒胡椒
*白だし 小1

ローズマリー 2本
チャービル 

【付け合わせ】
赤パプリカ
黄パプリカ
ズッキーニ
塩コショウ
オリーブオイル

スマイル作り方スマイル

1. *印でお肉を数時間漬けこむ。(時々もみもみしました)

2. オーブンのローストチキン仕様で焼く
  その時にローズマリーをお肉にまぶしました

3. オーブンで焼いている間に付け合わせお野菜をオリーブオイルで
  軽く炒めておきます

オーブンに放り込んだだけなので、
超簡単。

すりおろし玉ねぎで、しっかり漬け込んだので、
お肉が柔らかくて、ジューシーでした♪*


☆お気楽OLのひとり言☆


ほぼ、クレイジーソルトのお味付けでしたが、
ローストはやっぱり塩味が一番好きだと再認識kiss
チキンのお味が濃くなりますよねっスマイル


ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク