自家製チキンハム❤ | ☆お気楽OLのひとり言☆

自家製チキンハム❤


前にルクエスチームケースのヘビーユーザーFriendから
教えてもらったルクエで作るチキンハムクリスマスツリー

昭英のような風情の旦那さんは
もちろんチキン大好きハート

あーゆう人たちって(ジムで鍛えるの大好きな人たち)
とにかくチキンが大好きよね??

まぁわたしも、大好きだけどスマイル

クリスマスシーズンリースにはより一層チキン料理が増えます~

そんなんだから、
自家製チキンハム。
かなりお気に入りです雪だるま


☆お気楽OLのひとり言☆


☆お気楽OLのひとり言☆


ルクエで、超しっとりcrown*

スマイル材料スマイル

鶏胸肉 1枚
クレイジーソルト
白ワイン or 酒 少々
あらびき胡椒

スマイル作り方スマイル

1. 鶏胸肉に、クレイジーソルトとあらびき胡椒をすりすりすりすり・・・
  ジップロックに入れて、一晩冷蔵庫で寝かせる

2. 鶏肉についた塩けを濡れたキッチンペーパーでふき取って
  ルクエ(レギュラー)に入れて、白ワイン(もしくは酒)をふりかける

3. 600Wで7分ぐらいかな?
  出来ても、取り出さないで、ルクエの中で冷却すると・・
  しっとりハート☆


そのまま頂いてももちろんGOODでございますが、
こんな感じでアレンジしていただきました~crml

マカロニサラダ


☆お気楽OLのひとり言☆

定番中の定番。
だけど、自家製チキンハムが入ると、、
なんだかワンランクアップした感じラブ

そして、超ハマっているのが、、
ブルサンとチキンハムのトーストスパチュラ


☆お気楽OLのひとり言☆

HBで焼いた自家製パンに
大好きなブルサンのチーズ塗り塗り・・・
マーガリンみたいに、ね悪魔

その上に、自家製チキンハムを並べてトースターで焼くだけあげ


☆お気楽OLのひとり言☆


そう、材料はこれだけなんだけどね~。
マイブームですぅーえへ

ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク