【GABANスパイス】和風ポトフ | ☆お気楽OLのひとり言☆

【GABANスパイス】和風ポトフ


今夜のメイン食事は、
お野菜たっぷりっぷり~な
和風ポトフル・クルーゼ

【レシピブログの「スパイスで本格派おうちビストロシチュー」レシピモニター参加中】

GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中


洋風だしと和風だしを合わせ、
GABANのクローブを使って、ちょっと大人の味ですよんLove


☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル

鶏手羽元 4本
ウインナー 6本
蕪 4個  丸ごとあげ②
ニンジン 半分
大根 5cmぐらい
しいたけ 2個
レンコン 5cmぐらい
里芋 3個
下仁田ネギ 1本
ごぼう 10cmぐらい

コンソメ
昆布だし
めんつゆ
ハーブ塩
クローブ
ローリエ

スマイル作り方スマイル

鶏肉とウインナーは、煮込む前に焼き目を付けて
あとはお野菜と煮込むだけいちご


☆お気楽OLのひとり言☆


取り出し忘れたクローブを直接食べてしまってuwa-n!!*

煮込んだ後は取り出さなきゃね~。

具材が多かったので、土鍋で炊いてみましたよGOOD!!☆

☆お気楽OLのひとり言☆

とろ~っととろける下仁田ネギがサイコー!
そこにレンコンの歯ごたえがアクセントになって
スープもお野菜の甘みが凝縮ぅキラキラ






ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク