【GABANスパイス】洋風トマト鍋 | ☆お気楽OLのひとり言☆

【GABANスパイス】洋風トマト鍋


ご無沙汰しております...えへえへ
ちょっとバタバタしておりまして、気がつけば2週間経ってしまったうう
時間がたつのって早すぎますー時計

その2週間の間に、
すっかり寒くなってしまって・・shokopon
もう秋というより、冬ですな~
それでも今年はまだ暖かい方かな。
これから厳しい寒さになるのかと思うと・・ベー

四季があるのは美しいけど、
寒いの苦手だからつらいです~ガックリ・・・


そんな寒い夜は、やっぱり煮込み系に限りますshokopon



☆お気楽OLのひとり言☆



【レシピブログの「スパイスで本格派おうちビストロシチュー」レシピモニター参加中】

GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中


去年ぐらいから話題だったけど、
y’s我が家じゃ初めての「洋風トマト鍋」を作ってみましたル・クルーゼ

煮込み時に使ったGABANのローリエが
いい仕事してくれましたcrown*
前にテレビで「ローリエ使う時は、半分に折ってから入れると
風味が強くなる」って聞いて実践。
強くなったかはわからないけどあせる
香りがよくって、食欲が増しちゃうわ~


☆お気楽OLのひとり言☆




スマイル材料スマイル

鶏手羽元 6本
あらびきウインナー 4本
キャベツ 1/8個
ほうれん草 半束
ブロッコリー 1個
ニンジン 半分
エリンギ 1本
ブナピー 半分
ジャガイモ 3個
モロッコインゲン 5本
インゲン 5本
玉ねぎ 1個

(トマトだし)
トマト缶 1缶
コンソメ 1個
水 300cc
赤ワイン 大2
ハーブ塩 少々
あらびき胡椒 少々
GABAスパイス【ローリエ】 1枚


今回は使用してないけど
エビやたらなどの魚介系とも相性はバッチリだと思います。
きっとブイヤベースみたいな感じになるのかしら・・

お野菜はお好みのもので色々楽しめますヨスパチュラ

スマイル作り方スマイル

1. 下準備として、ジャガイモをレンジで5分チンしておく
  ほうれん草は冷水にさらしておく
  鶏の手羽元はフライパンで焼き目を付けておく

2. トマトだしを鍋に入れて鶏肉、ウインナー、などを入れる

3. ぐつぐつしてきたら、そのほかのお野菜も入れて煮込む

お野菜切るところからの所要時間、30分足らずで出来るスピード晩御飯。

お鍋はたくさんの品数のお野菜をまとめていただくことができるから
栄養面でも十分補完できるし、何より美味しいから
本当に大好き☆


体も温まるしね~

ごちそうさまでした。



ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク