【極上ごはんのおとも】茄子の味噌炒め | ☆お気楽OLのひとり言☆

【極上ごはんのおとも】茄子の味噌炒め


茄子が油と相性がいいのは周知のとおりですが、
なんだか、最近この組み合わせにどっぷりハマってます。

今回は茄子×ごま油で。

茄子の味噌炒め


☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル

茄子 2本
赤ピーマン 1個
エリンギ 1本
*すりごま 大2
*砂糖 大1
*味噌 大1
*酒 大2

スマイル作り方スマイル

1. 調味料(*)を合わせておく

2. 灰汁抜きした茄子の水気を切って、ピーマン、エリンギと共にごま油で炒める

3. 調味料で味付け


白米にぴったり☆

冷めてもいけるので、お弁当のおかずにも
合うと思います♪*



美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!


ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク