チーズワッフル | ☆お気楽OLのひとり言☆

チーズワッフル


先日参加させていただいた
YOME×鬼嫁 (嫁の共演) presented by 明治北海道十勝
イベントで、たんまり頂いた明治乳業san*のチーズ達チーズ

http://www.meinyutokachi.jp/

週末のおやつに、チーズワッフルを焼きましたワッフル2


☆お気楽OLのひとり言☆


なかなか剥がれなくて、あまり使ってなかったワッフルメーカー。
でも油をしっかり敷くことと、じっくり焼くことで、
思った以上に成功キラキラ

1年以上前に買ったはいいけど、日の目を見なかったワッフルメーカー。

我が家はガスで使うタイプです。
置き場所もとらず、何より丸洗いできるのとと、安さが魅力crown*



コツさえつまめばこんなに簡単だなんてあげ②
なんでもっと早く気がつかなかったのかしらbubble*



☆お気楽OLのひとり言☆


材料もおうちであるものでできちゃいます。

スマイル材料スマイル 4個分

ホットケーキミックス 1袋
牛乳 60ml
無糖ヨーグルト 40ml
 ※ヨーグルトを使わず牛乳だけなら100ml
卵 1個
薄力粉 大さじ3
蜂蜜 大さじ3

明治北海道十勝とろけるチーズ 4枚

スマイル作り方スマイル

材料を混ぜて混ぜて混ぜて...
10分そのままに。

サラダ油をしっかり敷いたワッフルメーカで焼きこみます。

チーズは、生地を流し込んだらのっけて、またその上に生地を少しのせます。


☆お気楽OLのひとり言☆


ほんのり甘~い香りと、チーズの香ばしい香りが
お部屋中に漂って...ベー2


☆お気楽OLのひとり言☆


チーズドックって、、、今どの人は知らないだろう。
「原宿ドック」とも言ってた様な気が。

旦那様に聞いたら、知らないって。

ってことは地域的なおやつだったのかなrip*

そんなチーズドック=原宿ドックみたいな、そんな懐かしいおやつが
できあがりました♪*


ペタしてね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク