ガッツリ&お野菜たっぷり☆麻婆茄子丼 | ☆お気楽OLのひとり言☆

ガッツリ&お野菜たっぷり☆麻婆茄子丼

具材たくさん~使って、ガッツリ&お野菜たっぷりのおドンブリ丼


☆お気楽OLのひとり言☆


The ・ 麻婆茄子丼ナスナス

ピリ辛なので、丼にしましたのキラ

お野菜も色とりどりで、それだけで食欲そそられます。
暑くて食欲も落ちがちだから、目目がそそられるってことも
大切!

なんて、夏バテ知らずのオンナが、よくゆうよ、って感じですがえへえへ

スマイル材料スマイル 3人分

豚ひき肉 150g
ナス 2本(乱切り)
ピーマン(赤・緑) 各1個(乱切り)
玉ねぎ 半分(薄切り)
ニンジン 1/3本(短冊切り)
ズッキーニ 1/4本(短冊切り)
にんにく ひとかけ(みじん切り)
生姜 ひとかけ(みじん切り)
サラダ油

ウェイパー 小1
豆板醤 大1+1/2 →* ちょっとピリ辛です。お好みで調整あげ②

(a)醤油 大1
(a)酒 大2
(a)味噌 大1

水溶き片栗粉
ごま

※長ネギがなかったので割愛しちゃいましたが、あった方がベターかと...

スマイル作り方スマイル

1. 多めのサラダ油(大2ぐらい)で、ナスを素揚げする
  炒めたとき、ナスの色が綺麗にでます
  火の通りを良くするために、固いニンジンも一緒に素揚げしちゃってもOK
  お皿にあげておく

2. 同じフライパンで。
  余分な油をふき取って、にんにく・しょうが・ひき肉を豆板醤・ウェイパーで炒める
  (長ネギがある場合はここで一緒に炒める)

3. お肉の色が変わったら、玉ねぎも合わせて炒める

4. 玉ねぎがしんなりしたら、ピーマン・ズッキーニも一緒に炒め、
  野菜全体に油がまわったら、素揚げしたナスとニンジンも一緒に炒める

5. 合わせておいた(a)の調味料を入れて炒める

6. 仕上げにごまをかけ、水溶き片栗粉を回しがけて出来上がり



中華チャイナアルサイコーラーメン鉢の柄

はふはふしながら、召し上がれ割り箸



ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク