たっぷりきのこと生麩のオイスター蒸し | ☆お気楽OLのひとり言☆

たっぷりきのこと生麩のオイスター蒸し




☆お気楽OLのひとり言☆



初めての生麩体験♪*
モチってしてて、食感がいいね~えへ

黒蜜なんかかけたら、和風デザートとしてもかなりイケちゃうような
感じでした。

そんな初!生麩を、
たっぷりのきのこ&お野菜なんぞと、スチームしたよ↓☆



☆お気楽OLのひとり言☆


ルクエ下から

レタス 1枚
しいたけ 1個(スライス)
ぶなしめじ 半分
ブナピー 半分
ピーマン(赤・緑) 各1個(細切り)
ごま入り生麩 1本
塩 少々

オイスターソース 少々


生麩自体にはお味はないので、
オイスターにして大正解キラキラ

画像の白いお粉は、沖縄のぬちまーすのお塩です。
パウダーっぽい感じなので、こんなお粉にみえますが、
片栗粉とかじゃないです。


☆お気楽OLのひとり言☆




生麩を蒸す・・・

あり、ですねハート☆
お肉類、全く入ってないとは思えない、食べ応えありの一品となりました。


ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク