中華風ロールキャベツ | ☆お気楽OLのひとり言☆

中華風ロールキャベツ

春キャベツって柔らかいから剥きはがし取るのは簡単だけど
熱を通すと柔らかくなって破けやすいかも...と思ったけど
なんとかセーフでしたキャベツ


☆お気楽OLのひとり言☆



ロールキャベツってトマトソースとかコンソメ風味とか色々あるけど
個人的にはコンソメが好きで、そればかりベー2

でもこのたびどうしても中華なお味が食べたくて。
けどロールキャベツってもう決まってたので
いっそコンソメから卒業してみましたキラキラ

やっぱり思い切りって大事かも。

食材からして中華中国が合わないわけじゃないから
大正解でした。

ウェイパー使ってみたのだバーミャン


もちろん。
タネには木綿豆腐を混ぜ込んでいるから
ふわっふわ☆

お野菜のゴロゴロ感を、あえて出したくなかったので
人参・玉ねぎはすりおろして入れました。

スマイル中華風ロールキャベツスマイル 

<材料>こぶし大(超でかい)4個
合挽 300g
木綿豆腐 半丁(レンジでチンして水分を出す)
新人参 5cm(すりおろし)
新玉ねぎ 半分(すりおろし)
しいたけ 1個(みじん切り)
ピーマン 1個(みじん切り)

キャベツ 4枚
しめじ 1/4

ウェイパー 少々
お酒
醤油

<作り方>

1.キャベツを茹でる
 (ゆでたお湯でロールキャベツ煮るので捨てない)

2.かたい芯をとる
 (最後薄くスライスして(まるで白菜のように)トッピングに使いました)

3.タネを粘りが出るまで混ぜ込んでキャベツでまく

ポイント
一番外側のキャベツの葉を捨ててしまわず、
落としぶたに使ってみたら・・・

お肉に火が通るのが早いし、落としぶたにした葉からも
キャベツのエキスがでて、うま味たっぷりあげ②

残ったスープは、後日卵を落として卵スープとしてもいただけちゃいますよ~


☆お気楽OLのひとり言☆



ペタしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク