ベイクドアップルチーズケーキ | ☆お気楽OLのひとり言☆

ベイクドアップルチーズケーキ

お友達のおうちにお呼ばれして・・

最近お呼ばれ頂く際のお土産定番がナムルなんだけど、
チーズ大好きなお子ちゃまキトリこども男の子がいるから
久々にチーズケーキを焼くことにキラキラ

手間は全くかからないけど手作りだと喜ばれるケーキだよね~
なのに、最近ご無沙汰だったお菓子作りいちご


☆お気楽OLのひとり言☆

↑*ラッピングの途中なので、見栄えがよくない...涙

個人的にチーズケーキ+何か のアレンジが大好きなので
今回はアップルりんごをイン



スマイルベイクドアップルチーズケーキスマイル

<材料>

クリームチーズ 250g(常温)
グラニュー糖 40g
卵 1個(常温)
レモン絞り汁 大1
牛乳 大1
薄力粉 20g
リンゴ 半分
 *ビスケット 4枚
 *バター 小2(常温)


<作り方>

1.ポリ袋にビスケットを入れて細かく砕きバターを加えもみなじませる

2.型にあけ、ラップを使って空気が入らないように敷き詰める

3.ボールに常温戻したクリームチーズを入れ、ハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜ合わせ、グラニュー糖を加え、空気を含ませるように混ぜる

4.ときほぐした卵を少量ずつ加えて混ぜる(数回に分けて)

5.牛乳とレモン汁を加えなめらかになるまで混ぜる

6.ふるった薄力粉を合わせる

7.生地を半分だけ流し込み、間に細かくカットしたりんごを置き、残りの生地も流し込む

8.アーモンドスライスをちりばめる


予熱した170~180℃のオーブンで35分


荒熱がとれたら冷蔵庫にin
冷え冷えの方がうまうまだと思うので☆

☆お気楽OLのひとり言☆


お味のほどは・・・・・nani?*

実はわたし、食べてないの???

ペタしてね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク