オニオングラタンスープ | ☆お気楽OLのひとり言☆

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープといえばロイホが有名。
マリリンモンローが愛した、、、ってうたってますよねドゥドゥッピ

けど、おうちでも簡単にできちゃう~~☆



☆お気楽OLのひとり言☆


スマイル材料スマイル

玉ねぎ 中1個
水 400ccぐらい
コンソメ 1個
塩コショウ
とろけるチーズ
パセリ(入れ忘れちゃった↓*
バケット or 麩

白菜が微妙に余っていたので、
薄切りにしてスープに入れました

スマイル作り方スマイル

1.薄くスライスした玉ねぎをレンジで5分チンする

2.玉ねぎをお鍋(もしくはフライパン)で焦がさないように
飴色になるまで炒める。
10分以上かかりますが、ここがpoint*

3.お鍋に水とコンソメ入れて煮込む。
 (今回はあまった白菜をここで投入しました)

4.耐熱容器にスープ+バケット(麩)+チーズをかけて
オーブントースターで8分

ぶっちゃけ。
ロイホに勝る美味しさですよshokopon


ペタしてね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク