ビビハンのBass Hunting
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6/27(土)利根川水系おかっぱり釣行記☆

こんばんは音譜

土曜日は仲間内の大会に参加してきましたニコニコ

場所は利根川水系と、黒部川。

かなりエリアは広いです(*'∀`*)v

移動に時間をかけてしまうと、あっという間に時間になってしまうので、あまり大移動はせずに、常陸利根川にエリアを絞ることにしましたアップ

本当は大会時間は7:00~18:00なのですが、相方が寝坊してしまったので、8:30くらいから釣り開始(;^ω^A

常陸利根川の良さそうなエリアに入って釣りしていると、

34cmをパワーホグのダウンショットでGETキャハハ

相方も33cm、38cmをGETおんぷ

しばらく反応がなくなったので、水門もチェック(*'∀`*)v

すると、自分に42cm、36cm

相方も29cmを追加してお互いリミットメイクおんぷ

残り時間は巻物オンリーで勝負!!

すると、スピナベに何故かノンキーがヒット(笑)

相方は60オーバーのキャットフィッシュを釣ってました( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで時間になってしまったので、集合場所に戻って結果発表ビックリマーク

・・・合計112cmでまさかの優勝え゛!

誰も私が優勝するとは思っていなかったでしょう(笑)

そして相方は準優勝でワンツーフィッシュ音譜

いつもこれくらい釣れるといいんですけど(^^;

次は9月の北浦大会。

それまでに何度プラ出来るだろうか、、、

もしかしたら1回も出来ないかも(笑)

6/4(木) 千葉県某ダム湖フローター釣行記☆

こんばんは音譜

昨日は先週日曜日に出社した分の代休をもらったので、久しぶりにプカプカしてきましたニコニコ

朝はゆっくりめの5時出発、6時半頃到着。

駐車場はすでにうまりかけてましたあせる

私のZEPHYRフローターのイスは、かなり少しずつではありますが空気が抜けてしまうので、空気入れもフローターに載せていくことにしましたニコニコ

まぁ、これが後々仇になるんですけどね汗

そしていざ出撃ビックリマーク

とりあえずヘラのおじちゃん達はかなり好調アップ釣れ釣れですおんぷ

5分くらいファイトしている人もいて、楽しそうキャハハ

いいなぁ、と思いつつカトテをキャストし続けていると

こんなサイズが金太郎飴みたいに沢山釣れます(笑)

ギルパターンもあるかな~と思って色々試したのですが、結局デカイのは私には釣ることが出来ず354354

お昼くらいになったので、奥地に向かおうと思ったら、背中の空スペースに置いておいた空気入れの留め具が外れてしまい、折り畳まれていない開いた状態に・・・

開いたことによって、空気入れの上に置いておいたロッドについていた針がイスに押し付けられて刺さり、、、

空気が抜けていき、、、

イスがぺったんこ354354

こんなことなら空気入れ持っていかなきゃ良かったです。゚(T^T)゚。

早々に帰宅して、補修剤で修理しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

5/30(土) 野尻湖釣行記☆

おはようございますおんぷ

一昨日はあっすぃーさんとHくんの3人で野尻湖遠征してきましたキャハハ

午前3:30頃に都内出発して、6:30に野尻湖着ひらめき電球

今回もほとり荘さんにお世話になります(*'∀`*)v

あっすぃーさんは日曜日予約分を土曜日にずらしたこともあり、スピンネーカーさんから出撃ですひらめき電球

今回レンタルしたのは、安定感のあるトップガンニコニコ

まずはプリンスワンドから。

ダウンショット、ネコリグでネチネチやっていると、早速getアップ

ここで数本釣ったあと、菅川周辺へ。

おかっぱりアングラーがわんさかです(^^;

少し沖目からダウンショットで釣りをしていると、Hくん45㎝getひらめき電球

その後、針ノ木ワンド、大崎、琵琶島と移動して数本getできたので、ランバージャックでお昼休憩ですナイフとフォーク

そして午後は樅ヶ崎周辺からスタート。

ネコリグでネチネチしていると、Hくん、2本目の45㎝getおんぷ

その後、風がさらに強くなってきたので、水道局、樅ヶ崎の風裏へ移動して、終了間際に40アップをgetキャハハ

そんなこんなで遠征終了。

3人とも40アップを含めて10本前後釣れたので、なかなか楽しめました(*'∀`*)v

また近いうちに行く予定ですニコニコ

5/17(日) 高滝湖おかっぱり釣行記☆

こんばんは😄

昨日は仲間内の大会で高滝に行ってきました😄

時間 7:00~17:30
2本の合計長で勝負。
ちなみにキーパーは25cm以上です。

まずは加茂橋周辺から。

ダウンショットやジグヘッドでの釣りをしていると、連れが1本、2本と釣りますキャハハ

42センチ。

32センチ。

どうやらバスのポジションが浮き気味とのこと。

先週と同様に連れは釣れますが、自分はあたりもかすりもしませんw

お昼は久しぶりに高滝近くの四季野さんでいただいて、午後は2時間ほど仮眠ぐぅぐぅ

15時くらいから、夕まずめにかけますビックリマーク

午前中良かったエリアで釣りをしていると、連れが小バス&ニゴイget。

自分も小バスget。ノンキーです( ̄▽ ̄;)

時間になったので集合してみると、皆さん釣れているではありませんか!!

優勝者は43×2本
2位は45、38
3位は43、40。

また今度頑張ります354354

大会後はYNお父様、unicornさん達と合流してアリランおんぷ

YNさんは某ダム湖で50アップのオンパレードを堪能されたそうで、、、

今週も私だけ反省ですw

さて、そろそろ野尻湖の季節がやってきたので、ぼちぼち遠征する予定です😄

5/14(木)新利根川釣行記☆

こんばんは😄

昨日はこっそり新利根川へ出撃してきました✨

本当は昨日13日に休んで平隊の大会に参加しかったのですが、仕事の都合上、どうしても14日しか休めなかったので、仕方なしです354354

第2、第4木曜日は松屋ボートさんがお休みなので、今回は水神屋ボートさんでレンタルしました(*'∀`*)v

ボート屋のおばちゃんより、

平日レンタルすると、お昼サービスなんだけど、どうする?

とのことだったので、いただきます🍴🙏

と返答し、いざ出撃キラキラ

なんだか台風の影響もあったせいか、水が良くない感じです( ̄▽ ̄;)

釣れている情報に弱い私は、昨日良かったという岸から2メートルくらいのブレイクラインを色々試してみますアップ

うーん、、、釣れませぬ354354しかも風が強くなってきましたえ゛!

ボート屋からさほど遠くないところをウロウロしていたのですが、上流も気になったので、82lb全開で遡上。

セブンイレブン前あたりまで来ましたおんぷ

ブレイク、葦際を巻物やワームで攻めてみるも、反応なし。

たまにそこらへんを泳いでいるボラにぶるっと触れるくらいしかありません。

お昼近くになったので、戻りながら攻めて昼食。

するとボート屋のおばちゃん、店前でヘラ釣ったよ~と、魚拓を見せてくれましたニコニコ

45、42、37の3本。

しかも一番小さい37センチでキロアップ(*´∀`)

完全に参りました(笑)

お昼をお腹一杯いただいた後、再出撃!!

風が強いので、少しでも風裏になりそうなところをネチネチやっていると、ようやく1本音譜

ここのところノーフィッシュ続きだったので嬉しいですキャハハ

その後も風裏メインで頑張りましたが、日焼け対策せずに半袖で挑んだせい(←おバカ)で、腕や首回りが真っ赤になってヒリヒリ痛く、眠たさもあって意識が朦朧としてきたので、15時すぎくらいに終了としましたカゼ

新利根川はおかっぱりでは何度も釣りしたことはあるのですが、ボートは初だったので、そのうちまた挑戦する予定ですアップ