天海星

更新速度が亀足過ぎて申し訳ないですOTZ


テーマ:
久々に昨日は疲れてたのかPCつけたまま寝落ちしてた間抜けな野郎です。はい。

昼ごろ起きてきて探し物をしに街に出るという・・・。

ショッピングモールのガチャガチャブースを念入りに見てる怪しい人が居たら私でs(ry

6月からだからぜひとも地元で入手せねばと自転車かっ飛ばした結果。

アニメイトにて発見。

即両替して計8回まわしました。

結果は・・・。



外部戦士が全てダブりました\^ω^/理想的!

ピグのガチャもこれくらい引きが良ければルナのソファーすぐにあたっだろうに・・・くっ・・・。



そろそろ駿○屋のダンボールに保管してるグッズが溢れてきてr(ry

飾る用と保存用で2個ずつあるけど、ホコリかぶるのが嫌だからって結局ダンボールの中にしまっちゃうんだよな・・・;

置き場所考えなきゃな・・・;(・・・○河屋で注文するk(ry(コラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
頭痛で少し早目に帰る途中、鶏皮ギョウザが無性に食べたくなって〇ーソン寄ったら思いがけない出費が待ち受けていた・・・。

セラムンの一番くじを7イレブンがやってた時に、第一弾は見かけたけど、
同じ7イレブン行っても第二弾が見当たらなくて諦めかけてた・・・ってよく見たら発売日勘違いしてて今日からだったことにさっき気づいた大バカ者・・・OTZ



リップロッドの上にセーラー戦士がちょこんと乗ってるキーホルダー!

HPで見た時からずっとほしかった・・!
正直〇ーソンがセラムンのくじやってなかったから完全に油断してた・・・!

残念だったのがウラヌス2人居たけどネプチューンが1人だった・・・(´・ω・`)
また見かけたら即お迎えにいくよ・・・!

駿〇屋さんにお世話になるのかなとか思ってたけど普通に手に入って満足(✿´ω`✿)

もっと入荷したらここにいいカモが居ますよ・・・店員さん・・・!www

ぷちきゃらのフィギュアにライツも出るみたいでとても嬉しい。

最近なかよしの60周年カバンに付けられるぬいぐるみをゲーセンでやってえらい出費があったばっかりなのに・・・w\^p^/

デスクに舞い降りた戦士たち2も6月だからまた探しに行かねば・・・!

…一番出てほしいグッズは腕時計型通信機の携帯電話がほしい…。

エヴァが昔携帯とスマホ出してたからセラムンだっていつかは・・・!とか思って財布握りしめて待ってますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル通りのアイテムゲットしてきました!

行きつけのゲームセンター(クラウンじゃないですw)に、置いて無くて、
どうしてもほしくてあちこち探しまわって見つけました・・・!

外部戦士のバスタオル!

正直普通のクレーンゲームならいいんですが・・・
特殊なルールで・・・

ビンゴカード(数字見えない状態)をUFOキャッチャーで取って、
そのカードがビンゴになれば景品ゲット・・・

いやもう舐めてますよ・・・置いてあるの全部数字見たらどれもビンゴならないとか。
目からディープサブマージですよ。

野口さんを両替に逝かされましたよ。はい。(まだ諭吉さんじゃなかっただけまだ・・・あれですが^^;)

粘りに粘ってようやくビンゴ!






本当ならもう1枚ほしいとこだけど・・・これ以上は最近ピグで課金して軽くなった財布がさらに危険なことに・・・なるのでやめました。

そのあと別の店にて、これまた探しに探し回った1回500円のリップロッドのガチャがあったのでやってきました。

結果は・・・

ウラヌス



ウラヌス



ネプチューン



プルート



ウラネプキター━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

これまたもったいなくて開けられない罠・・・。

とりあえずダブッたウラヌスのリップロッドを1本開封・・・。



とうとう公式から出ているリップロッドが手に入った・・・!*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

これからまたグッズ出てくるみたいなので期待・・・!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
USJの日記の続きになります。
その1はこちらから。

※その1同様、ネタバレを含みますので、苦手な方は戻るボタンをお願いします。








非常口









USJのクールジャパンの進撃の巨人のアトラクションの続きです。



最後の部屋に着くと、人形が3体。

後ろを開けて座ってくれと言われたので後ろから何か飛び出してくるのかと思いましたが全くそんなことはなく、撮影会が始まりました。

OPの曲が終わるまでの間パシャパシャと。













なかなかリアルでした。
セラムンで作ったらすごいことになりそう(特に目が)と思いつつパシャパシャ撮ってました。

触ってはないですが、質感もなかなかリアルに見えました。
動いても違和感なさそう・・・。

あっという間に撮影時間がすぎて外に出たら暗くなってました。



夜になっても戦闘は続いてました。(笑)

最後に本命のエヴァのアトラクションへ。



ネルフの方々に案内されて説明を受けました。
この時背後に居たゲンドウさんに気づかず写真撮れず・・・OTZ

暗闇からぼんやり明りに照らされた時点で気づいたのでアウト。

説明前の明るい段階で気づいていたら撮れたのに・・・残念(´・ω・`)

説明の時にミサトさんが「葛城二佐です」って言ったのを、「葛城ミサ」でトが抜けてる?!と聞き間違えて、出た後でああ~ってなりましたw

シンジだけが最初に出撃して、もしかして綾波でないかも・・・と思ったらいいところで出てきたので個人的には嬉しかったです^p^

カヲル君も出てきましたが少し無理やり感が^^;

エヴァは写真を撮れるものがあまりないのでちょっと物足りなさもありましたが、逆にアトラクションがしっかり楽しめたのでよかったです。




アトラクションが終わった後にエヴァの食べ物を夕食に・・・。
と思いながら見たらご飯というよりお菓子・・・。

しかも今、牛乳とチョコレート禁止されてるので食べれないものばっかりwww

しかし、容器がほしいので中身はお姉ちゃんにほぼ全て任せて買いました。







やっぱりサキエル可愛いですね。

さりげなくシンジ特製弁当みたいな食べ物があったらな~と思いました。

この後お土産を買ってホテルに戻って翌日のために色々準備して寝ました。

学生時代の研修で大阪のとあるホテルに泊まった際、間違えて足ふきマットで身体を拭いたことがありますが、今回はちゃんとバスタオルで拭くことができました(笑)




2日目は調査兵団のマントを入手すべく早く起きて行こうという話になり、6時に起床しました。
何気なしにちらっとホテルからゲートの方を見るとすでに列がwwwwww

早い!早すぎる!みなさんすごい熱意です!怖い!

限定数量の商品だったので危機感を覚え、朝食のバイキングを断って列に並びに行きましたwww
今思うとアーリーパークインで入れるときはそんなに焦らなくてもよかったということです。
8時でも十分間に合った・・・のに・・・\^p^/朝食食べていけばよかった・・・。
一つ学びました。



どうせならパーク内をしっかり味わおうということで前日にマントの下に着る服も購入して着用したうえで2日目は突撃しました。

形から楽しもうという魂胆です←
普段着に出来なくてもその場を楽しむことにしましたw

相変わらず、インターフェイスヘッドセットと1日目に買ったエレンカチューシャを付けて、調査兵団の格好で入場。

なかなかカオスな格好になってました。

早めに入れたので行列がなかったので、巨人に喰われに行きました。



その時のクルーの一言:「俺たちよりいい靴履いてるぞ!」

吹きましたwwwおかげで笑顔で巨人に喰われました。

また、エレンにちょうどくじで当たってたリヴァイ兵長を付けていたら、他のクルーから

「切実にほしいぞ!」と言われてまた吹きましたwww

なかなかクルーとの触れ合いが楽しかったです。


しばらくしてお腹が空いたので朝食を。
もう一回兵士長のご飯食べました。
今回は紅茶もつけてみました。



紅茶は・・・味がすごく濃かったです・・・。
一緒に入っていたマシュマロに助けられました。

朝から戦ってるお2人さんを見ながら朝食を済ませt・・・また蒸かした芋が落ちました。






落ちた芋を処理した後は、園内をぶらぶら。

メリーゴーランドがあったので久々に乗ってみました。
何気にこういうのも好きだったりするので子どものように喜んでました(笑)



↑はたから見たらこんな感じの怪しい人が乗ってるという。
この時すでに羞恥心はログアウトしました。

子供向けエリアでキティちゃんとも会って普通に楽しんだあと、ぶらぶら歩いて色々写真撮りました。



正直もう一回ジュラパに乗りたかったんですが、びちょびちょになるので今回は諦めました。
次に行く機会があったら完全装備で乗ろうかと思いますw

ジョーズも乗ろうかと思ったのですがこちらもまた多少濡れるし、昔乗ったことがあるので今回は乗らなかったです。




代わりにジョーズのみの写真はしっかり取りました(笑)
ジョーズのアトラクションの近くにジョーズのエジキというお肉が売ってたので好奇心で食べたらおいしかったです。



一通り見て回ったあと、2日目なので、昼ごろに切り上げて大阪見学スーパーポジションというお店に行きました。

正直セラムンのほしいものがあったのですが、非売品で買えなかったです・・・。(;ω;*)

てっきり飾ってあるので買えるのかと思ったのに・・・残念でした(´;ω;`)

そのあと、とあるゲームセンターに(大阪に来ても行くのかと自分自身に思いながら)行きました。

とある景品を取るのにものすごい時間がかかってしまい、お財布が軽くなりました\^p^/

普通のUFOキャッチャーではなく、鎖が入った卵みたいなものを少しずつ下げて、鎖から落ちたらもらえるという少し特殊なものでした。

悲しいことに長い鎖を引っ張ったのが運の尽きでした。



とある景品というのが↑です。

ゲームセンターでお目にかかれるとは思ってなかったので、つい熱くなりましたw
途中からこれだけは絶対にお持ち帰りせねば!と使命感に燃えて、戦いました。

結果は、どうにか取れました。
正直買った方が安かったなんて心の中では思ってますが、取る間の店員さんとのやり取りがお金では買えないプライスレスだ!といい聞かせておきます。はい。

そんなこんなで2日間はあっという間に過ぎていきました。

今度はUSJセラムンとコラボしてくれないかな~・・・と思ってますw(難しそうだけど;;;)


~おまけ~

ピグで進撃がコラボしていて、面白い画像が撮れたので加工しましたwww




↓よくみたら服着てなかったのでこんなネタを思いついてしまったw




ミカサ「露出狂は私が駆逐する・・・」




ミカサ「私は兵士。ので、あなたを捕えることができる。」

リヴァイ「待て、俺は露出狂じゃない!服を乾かしているだけだ!」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月USJに行ってきたのでその日記です。
エヴァのアトラクションがあるということで行かねば!となって行ってきました。

2日間で378枚も写真撮ってました。(色んな角度からとかブレがあるのもありましたが)

クールジャパン等々結構大量の写真アップするのでネタバレを気にされる方は戻るボタンを押してください。

それでは初日から。

6時24分発の新幹線に揺られ姉と2人で行ってきました。
正直睡魔に襲われながら予定通りUSJに到着。

まず一番最初に撮った写真がこれ↓



〇ーソン見つけて即座にシャッターを。
隣の姉ちゃんは呆れてましたが、なんだか撮りたい衝動に駆られました。



気を取り直して門です。

開園前に到着したのに人がたくさん居てびっくりしました。

さりげなくインターフェイスヘッドセットを付けて入園。
(こういうテーマパークでくらいしか付けれないので)



最初に行ったのはハリーポッター。
クールジャパンのチケットを事前に買っていて、正直エヴァが見れればと思ってましたが、せっかく買ったので行ってみました。

道中進撃のコスプレされてる方が居てクオリティ高くてすごかったです。(゜ω゜)



正直ハリーポッターは賢者の石しか見たことないので全く詳しくないです。



日本に居てこういう風景が楽しめるのはいいですね。



何気なく入ったお店の天上見て少しテンションが上がりました。
良いセンスだと思います。^p^

適当にお店を見て回った後、ハリーポッターのアトラクションに。
正直どんなアトラクションかは何も調べていなかったので知らなかったです。




入る際に絶叫系ということでお姉ちゃんの顔色真っ青に。
しかし既に入口に踏み入れてしまったので腹をくくっていざ・・・!

個人的に絶叫系は好きなので面白かったんですがお姉ちゃんが完全にノックアウト。
しばらくげっそり(ヽ´Д`)してました。
自分も若干映像酔いはしました;;;



ハリーポッターを終えて酔いが直るまで、帰る前にすぐ買えるよう下見を兼ねて
少しぶらぶらしながらお土産屋さんへ。

ある程度見てるといい物が・・・!
正直のところ、つけていたインターフェイスヘッドセットがやたらスルスルと落ちてくるのでどしようか悩んでました。
ちょうど、お土産屋さんの所でエレンが付いたカチューシャが売っていたのでこれは!と思って買いました。

↓こんな感じで着けたらいい感じに固定されて落ちてこなくなりました!





ポップコーンがあったので即購入。
大きさが2種類あって、大きいのはラミエルの形をした容器に入れてくれるらしい。
でも、2人で食べるには多いので小さ目の大きさに。
容器にヤシマ作戦の絵が描いてあったので個人的にはとても嬉しかった^p^



道路を挟んで斜め向こうに他のコラボ食品が!



ATフィールドを侵食して美味しく殲滅しました。



サキエルサキエルやっぱり可愛い。



こっちアルテミスもATフィールドをバリッと・・・(笑)




酔いが落ち着いたところで、ジュラシックパークへ。




お姉ちゃんはやっぱり絶叫系は嫌いで、最後のティラノちゃんの部分の落ちるのが嫌なので1人で乗ることに。
1人だとするすると通されて、余った席にすぐ座れました。
喜んだのは最初だけ。

1番前の1番左・・・。
ちょっとずつ水しぶきがかかってきて進むごとに嫌な予感が・・・。

カッパを着てたからまあ、大丈夫かと楽観視してたのが大間違い。

びっちょびちょに濡れました\^p^/風邪ひくw
小さい頃乗ったことはあったのですが、正直あそこまで濡れた記憶はないぞ・・・。

正直2回乗ろうとか思ってましたがあまりのびちょびちょに諦めました。



ところどころに遊び心が入っていて目の保養になりました。可愛い。



普通に楽しんだ後目的のクールジャパンエリアへ・・・。
指定時間まで時間があるのでぶらぶら見て回りました。

クールジャパンエリアを入ってすぐ見えたのはモンハンのドラゴン。
詳しくは知らないですがとりあえずかっこよかったのでパシャリ。

鱗も細かくてすごいとしか言いようがないです。



特典でモンハンのエナジードリンクをもらいました。
エナジーという響きで脳内で亜美ちゃんがエナジーがうんぬんかんぬん説明し始めましt(ry

味はなんだか昔食べたことがあるような少し懐かしい味・・・駄菓子にあったような。
しかしこの時期にすごく冷たくて体が冷えましたw



そろそろお昼ご飯ということで進撃の巨人のエリアでコラボ食品を昼食にしました。





普通においしかったです。
ちなみに兵士長の方を食べました。



袋に入れずに別々に渡してもらえるとは思わなかったです。
入れたら確かに汚れるのでこれはいいですね。

ちなみに食べるのが下手なので蒸かした芋を少し落としてしまうというハプニングが;;;
ちゃんと捨てましたがもったいないことをしてしまった・・・。



芋に謝りながら忠実に再現されたエレンと女型の巨人を。
画面上では分かりずらいかもしれませんがとりあえずでかかったです。












足の細部までリアルに作ってありました。



なかなか撮りがいがありました。

さりげなく写真撮るのが楽しくてしばらく撮ってました。


アトラクションまで時間があったので日本アニメーター見本市のエリアに行きました。

ランダムで公開されている映像を5本見ることが出来るそうで、ラッキーなことにエヴァの映像も見れました。
綾波可愛い(✿´p`✿)

5本目の映像が衝撃的で若干放心状態になりましたwポカンとw

気を取り直して時間がきたので進撃の巨人のアトラクションへ。

調査兵団の服を着たクルーに案内されて最初の部屋へ。
作品中に出てくる立体起動装置等の小物が置いてありました。





この部屋でアルミンによる説明があり、次の部屋へ進みました。

クルーの人に案内されながら進むのですが、口調が「ついてきてくれ!」や「待っていてくれ」と、兵士になった気分が味わえて新鮮でした。
クールジャパンが始まって2日ぐらいしかたっていなかったので、少し慣れてない感じでした。

歩きながら映像や、シーンを再現した人形等を見ていくアトラクション。

極秘事項なので2つ目の部屋以降は撮影不可でしたが、なかなか細部まで人形や小物は作ってありました。

内容自体は進撃の巨人を知らない人のための説明のようなつくりでした。

すごく長くなったので続きはこちらから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はるかさん天王はるかお誕生日おめでとう!



どうにか間に合いました^^;
相変わらず構図で悩んでなかなか進まない;;;むむむ…




先週の土曜日にネプチューンセーラーネプチューンが届いてウラヌスセーラーウラヌスと再会(?)することができました(✿´ω`✿)
しかし届いた日に外出していたのですぐに開封できなかったのが心残り…。



相変わらずもったいなくて箱から出せない…OTZ


いつかフィギュア全部飾れるくらいのショーケースを用意できたらな…とか思ってたり…
日焼けしないようにカバーかけたらあまり意味なさそうだけど…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!

元旦から瞼が閉じそうなくらい眠かったにもかかわらず祖父母の家に向けて家族を乗せた車を普段運転してないにもかかわらず運転した信です。
正直どこかにぶつかるんじゃないかと冷や冷やしてました。

・・・今年ももう3日過ぎたという現実に体が全く追いついていないわけですが・・・。

とうとう使徒が襲来してくる2015年になtt(ry
げふんごほん。

年末にヤングエースを買いにアニメイト行ったら閉まってたり近くのゲームセンターでルナ、アルテミス、ルナPのパスケースぬいぐるみをゲットしたり、外部戦士のシールを駿○屋の通販サイトで注文したら在庫切れで結局買えなかったり…年末年始色々ありました。\^p^/

今年もセラムングッズが増えるんだろうなと思いながらお財布の準備をしています←

そろそろ年賀状がついてる頃だと思うので投下しますw
昨年同様宛名部分へ今年も落描きをしました。
郵便局の方々見づらくてすみませんでした・・・!
でも、無事届いたよと連絡があったので大丈夫ったようです。
(さすがにインクを大量に使うのでこのタイプの年賀状は数人にしか出せていませんが;;;)



切手等ある場合↓の感じになります






正直愛犬の写真を羊に加工するより時間かかったんじゃないかと思いながら描いてましたwwww

こんな信号機ですが今年もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。