ペット保険・とりあえずまとめ | 戀♡愛

戀♡愛

この子は天使か悪の使いか・・・
ラブラドールとの日々つれづれ

ハ~ 長々とすみませんっ<(_ _)>





結論として、うちは、入るのだったらアニコム損保さんかな~。
他の会社は、保険の使用状況次第で、更新時に打ち切られることがあるので。
通院のたび、更新のたびに、大丈夫かな?とドキドキするのも嫌だし、
年をとってから保険打ち切りになって、途方に暮れるのも嫌だし。





とは言っても、アニコムさんと他の会社では、掛け金に差があります。
10年分とか考えると、かなりの額かも。
その差額を自分で貯めておいて、
打ち切られたらそれを使うってのも一案ですよね。


また、若いうちは入らず、少したってから入ってもいいのかな。
とりあえず安いところに入っておいて
老齢になる頃アニコムさんに掛け替えるっていう手もありますね。
最初の1年間はとりあえず入っておいて、その後数年は止め、
老齢になる頃また入るという手もあるとか・・・
(その子の体質が全く分からない0歳のうちは、
 入っておいた方が無難とか聞きました。
 どれもこれも、加入までの間に何か発症しちゃったら補償されませんが。)





うちがどうするかは、かかりつけの獣医さんとも相談してみます。
(かかりつけの獣医さん自体が、まだ決まってませんケド(^^;)。)
近隣では、アニコムさんの窓口対応を行っている病院と行っていない病院があるので、
どこの病院を気に入るのかでもまた変わってきますね。





これだけ調べるのに結構時間がかかりましたが、
いろいろ分かってくると楽しかったです☆
ヒマなうちにやっておいて良かった~(笑)。





全くの余談ですが~


最初の条件だけ見ていた頃は、

1. ペッツベスト
1. アクサダイレクト
3. アニコム損保
4. 日本ペット

と思っていました。
(ペッツベストさんとアクサダイレクトさんで迷いました。なので、両方1位。
 日本ペットさんは、全く評判が分からなかったので、最後にしました。)
調べると変わるものですね~。しみじみ・・・





*念のため
 我が家は、アニコム損保さんや他の保険会社さんとは、何の関係もありません。