ハンドメイドブログ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。


$LittleRiceField
こんにちは(・∀・)/


『きままなえかき』改め『ほんわか似顔絵描き』のいくにゃー。ですブタチューリップ赤


思いのままに、気の向くままに作品づくりしています。


≪作品&活動内容≫


*手描きくるみボタンのヘアゴム*


*ハギレで作る くるみボタンのヘアゴム*


*オリジナルポストカード*


*アクセサリー(ネックレス・ストラップ・キーホルダーなど)*



*似顔絵(ポストカードサイズ/色紙サイズ)*

*手描き似顔絵Tシャツ・イラストTシャツ*

*似顔絵人相占い*

*メニィ*ピース2017年壁掛けカレンダー&卓上カレンダー*

地元のフリーマーケットやイベント、委託で販売しています♪

((作品の委託先))

*22optenir 周南市小松原東善寺1310-2(ボスコさんの下)
定休日・・・ 火・日・祝日・第3月曜日
open11時~close15時
(上記以外でも休みの場合もあるので下記ブログで確認して下さい)
http://ameblo.jp/22obtenir/

*ハンドメイド・手作り作品の販売通販サイトminne(ミンネ)
http://minne.com/lrf-ikunya
※ 現在販売はお休みしています

このブログに掲載している写真・イラスト・作品の無断使用・転売等は禁止します。

Copyright (C) LittleRiceField All Right Reserved


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月22日(土)

たいようのこどもたち*

テーマ:子育てライフ

毎日暑い日が続きますね〜。。。

暑さも関係なく子ども達は元気いっぱいです!

 

 

 

はるかは近所の子たちと遊ぶのが大好き!

幼稚園から帰って夕方からよく遊んでいます。

土日も家にいる時は誰かが外にいたら遊びに出ます。

 

 

近所の子の影響もあって、自転車も補助輪なしで乗れるようになりました。

私なんて小学3年生くらいで乗れるようになったのに(^_^;)

 

 

友だちと遊んでいてコケて痛かったり嫌な思いをした時とかは

私のところへやって来て泣いたりします f^_^;

(私がみてなかった時はあとでこんなことがあったって言ってくれます)

 

 

はるかのお気に入りのくつ。

私も子どもの頃よく履いていたのですごく懐かしい( ´▽`*)

 

 

毎日ヘアスタイルのリクエストをされます。

私は美容師の娘だけど、理容師の孫だけど、、、

あんまり上手にはできません(´Д`;)苦笑

 

 

へたっぴ〜でも満足してくれる優しいはるか。

プリキュアシリーズは難しすぎるわ( ̄Д ̄;;

髪の毛が細いから寝て起きたら後ろがぐしゃぐしゃ。

ブラッシングがバトル。笑

 

 

夢があって髪は伸ばしたいみたいです(o_ _)ノ彡☆

 

 

 

 

りょうまのお昼寝前の儀式。

絵本読んで〜!!

 

 

 

同じ絵本を何度も繰り返し読んで〜と言ってくるのは

安心するからかな^^

読む方は飽きてくるけど子どもは飽きないんでしょうね〜。

絵本では寝ないので最後はゆすってます。

泣かないと寝れないみたい。

 

 

 

車や電車が大好きなりょうま。

名前がまだハッキリとはではないけど、

だいぶ言えるようになってきました^^

 

 

 

特に新幹線に対する興味がスゴい!

 

 

自分より小さい子が好きなりょうま。

赤ちゃん大好き♪

指を吸う大きな赤ちゃん!?笑

 

 

 

(↓↓ヘアスタイル変わったけどりょうまです)

 

ずっと従順なりょうまでしたが、

ついにやって来ましたイヤイヤ期!!

いろんなイヤイヤがありますが、よくあるのがこれ。

 

 

 

 

 

素直じゃな〜い!あまのじゃく!

踊らされる私・・・( ̄Д ̄;;

はるかの幼稚園の送り迎えとかで急いでる時にもこれなので困る〜(-""-;)

 

イヤイヤ期なんて反抗期に比べたらはるかに可愛いんだろうけど・・・(^_^;)

反抗期のりょうまが全然想像つかないなぁ〜。

 

 

いつまでも可愛い瞬間を見ていたいな〜(^ε^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月26日(月)

ぶち癒しフェスタへ

テーマ:フリーマーケット・イベント参加
昨日は、山口市のパルトピア山口にて開催の
『ぶち癒しフェスタ vol.10』へ出店させていただきました。

{503AFB55-28E4-4697-8DFA-E989421AD810}

今回は70名以上の出店があり、会場も2会場でありました。
私は前回同様3階中ホールでした。

{6CA22FA3-276E-44E3-8B8F-1E3AA5530758}

{54CEC70C-6E7C-4BE9-8B54-B30BBEB6E24B}

お隣はこれまた前回同様
ジェルネイルのローズマリーさんでした^ - ^
合間で私も初ジェルネイルをしてもらいました♪♪

{85F38184-4329-4DB2-A92D-DE0F2585A9EA}

{D5F4D00E-13E2-43B3-A439-CD3A2043CBCA}

夏らしいブルーとラメ入りホワイト。
いままでマニキュアくらいしかしたことがなかったから、
めちゃテンション上がった〜〜o(^▽^)o
クールビューティ〜♪♪笑
ローズマリーさん、ありがとうございました^ ^


さて似顔絵では、またまたうれしい出会いがあったり
共通の話題で盛り上がったりで、とても楽しい時間を過ごせました(^▽^)

{8E115759-F300-4847-B0EB-51E1886C0743}

皆さんありがとうございました♪


今回も結構自分もイベント楽しんじゃいました。
名前からして気になった『ボイジャータロットリーディング』で
自分の仕事についてみてもらいました。

{1A8B8051-EC77-4585-830F-E818DF16A75A}

{33B200E5-8C9B-4C61-BD7B-F6E406E1F70A}

うわぁ、ズバリだわ^_^;
自分の作業スペースちゃんと作りたいなぁ。。
(りょうまがいるのでいつもリビングのテーブルでやっているんです)
カードの絵柄から自分が感じるものも大事みたいです。
面白かった〜***

他にも体験したいものがあったけど、お金が足りない〜(;▽;)

見本用に描いていた自分の似顔絵。
1年半ぶりに自分の人相もみてみました。

{EDB9C94F-24FF-4407-9257-4823EF28D17B}

ほぼ変わってないけど、、
あら変わってる(°_°)って部分もあり気付きもありました。
顔って毎日鏡で見るけど、変わってないようで変わってるんだなぁ。
金遣い荒くて貯まらないのは、ずっと変わってないわ!笑
これが今の私です^_^


お越しくださったお客さま、関わった全ての皆さん、
ありがとうございました***
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月18日(日)

大ご縁市へ

テーマ:フリーマーケット・イベント参加
今日は、周南市湯野の楞厳寺にて開催の
『山寺フリーマーケット 大ご縁市』へ出店させていただきました。

{9FE653AF-9721-4103-92D9-EDCEABF6817A}


{A20F264E-4501-430F-B574-3223298A0284}

{F7EB9DC5-7370-4A9E-BD59-9727D137D636}

{91CAE61A-2CB7-471E-85E6-D2F964B35F10}

{5442C35E-224F-4E31-BC9D-6D01B41B1BED}

{8513569C-5521-4A1B-94C9-5993E44F3D1A}

由緒あるお寺でのイベント!
お寺で似顔絵なんて初めてでした^ ^
有難いことに始まりからず〜っと描いておりました!
皆さんありがとうございました*
たくさん交流もできてとってもうれしかったです(^o^)♪♪

{17E55599-5361-4D68-932A-BFD9BE3E858E}

{BC1A76AB-F107-4035-80F6-E61E7CC3BAA0}

大『ご縁』市と言うだけあって、ご縁が新たにまた繋がった気がします*
繋がって広がって、自分の夢の後押しになりそうです。
楽しかったなぁ〜〜(^o^)!

似顔絵描きながら聴いていた、ハンマーダルシマーの演奏がとても心地よかったです(*^_^*)
心がキラキラきれいになるようでした。
とても癒されました♪♪

{0744E583-3579-4119-B473-3E93A6680908}

{B78ABBAE-E5EF-437F-B771-18D9E34712D6}

関わった全ての皆さん、ありがとうございました^ - ^
おかげて楽しく充実した時間を過ごせました。

ご縁市は毎月17日に開催しているそうです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^ ^
私もぜひまた出店したいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月13日(火)

イベント出店のお知らせ*

テーマ:フリーマーケット・イベント参加
周南市在住 ほんわか似顔絵描き
LittleRiceField いくにゃー。のイベント出店予定*


6月18日(日)10時〜15時半
山寺フリーマーケット 大ご縁市
周南市湯野1929 楞厳寺(りょうごんじ)

{07084BCB-96D5-4C09-A989-36B1012A76CE}

{14EAB35E-EDE5-45C0-8B07-1CD79FC5DDC0}

お寺でのイベント出店は初めてです♪
楞厳寺には以前一度行ったことがあって、至る所にネコちゃんがいて癒されました^ ^
その時に今回のイベントを知り、出店させていただく事になりました。
雨天時は本堂内のみで開催だそうです。
天気でありますように***



25日(日)9時半〜16時半
山口市 パルトピア山口2階大ホール 3階中ホール

{FEAC89D5-3F3A-4897-A66C-99E4D6205544}

{D4B00201-4A85-4D28-9B67-52F6F2F5AE22}

{2C286165-6E23-4920-B629-360A9CD87241}


様々な癒しが集う毎回大盛況のイベントです♪
今回は2会場で更にグレードアップしています!
私は似顔絵で出店させていただきます^ ^



ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月30日(火)

手描きTシャツ 2017♪

テーマ:作品紹介~イラスト~
ブログでの紹介が遅くなりました!
今年も手描きTシャツ作っています♪

{0F2BC44D-15F7-43DE-B4C5-51B96149FAEE}

新シリーズで、童話シリーズ*
まだこれ一枚しか作っていませんが、
これから増えてく予定です^ ^


{002C4754-465E-4E49-B520-0C2CFC28598D}

見るだけでお腹空いてくる食べたくなる
食べ物シリーズ*
子どもが好きな食べ物をテーマに作っています^ ^


どれも手描きなのでもちろん1点モノになります!
布描き専用絵の具なので洗っても落ちません。
こちらは全て1枚¥2,500です。

こんなデザイン(イラスト)のTシャツが欲しい〜!
というオーダーも受付中です。
私の絵柄でオンリーワンのTシャツをお作りします^ ^
サイズは子供から大人まで対応してます。

お問い合わせ&ご注文は、アメブロのメッセージ又はメールなどでお待ちしています。
ikunya.lrf@gmail.com


今日は私の作品を委託している雑貨屋さん
こちらの手描きTシャツ全て納品しました!

{B7D39E13-178F-4B13-BFDB-26FDB29D50AE}

{78E06E48-D03B-42A2-921F-91CC14FEDAB1}

お洒落で素敵なハンドメイド作品やアンティーク雑貨がいっぱいです♪
ぜひ見に行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )

住所 周南市小松原東善寺1310-2
定休日 月・日・祝日 
Open 11:00 - Closed 15:00
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。