皆さんこんにちは!

稲毛の黒ブチメガネこと佐藤です。



皆さんは世にも珍しい2Kの間取りってご存知ですか?

私はこの業界に入ってから初めて知りました。

1人暮らしなら1Kって決めつけていたんですね。


しかし、少し古い物件などでは2DKより少し狭いイメージの2Kという間取りが存在します。

最近の建物にはあまりない間取りの為、どうしても建物自体が古くなってしまい、中々需要がありませんが、

一方で、部屋を広々と使いたい方やスペースを取る趣味を持っている方などには実はオススメだったりします。


というのも、2Kの間取りの物件は1LDKや2DKほど家賃の相場が高くなく、かつ1Kほども狭くないからです。

当店の店長も以前住んでいた部屋は2Kのアパートだったそうです。



最初に2Kの間取りの物件を見に行ったときは、建物がどうしようもなくボロボロで、それ以来2Kの物件にあまり良いイメージはありませんでしたが、


こちらは稲毛にある2Kのアパートですが、







こんなお部屋なら2Kも良いな~と不覚にも思いました。

今日業者の方からいただいた募集図面の中にも、1枚2Kの間取りのお部屋がありましたが、そちらも築年数は古いものの、図面にのっている写真を見る限り中々キレイそうな感じ。


家賃も月々の費用を抑えたい方には最適なので、ちょっと気になりますね!


写真のお部屋ですが、SUUMO掲載中なので気になる方はチェックしてみて下さい!

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_chibashiinage/bc_100012564785/