家計のキャッシュフロー表を活用する… | 住宅ローンから老後まで家計のプロに相談し1080万円節約する方法

家計のキャッシュフロー表を活用する…

期末だからということでもありませんが…

私が、このブログでお伝えしたいことを簡単に…。


決まっていなかったわけではありません…。(笑)


FPとして独立して、9年目になった私ですが…

ずっと、相談実務にこだわってきました…。


ご相談の内容は多岐にわたりますが…

どのようなご相談であっても…


「家計のキャッシュフロー分析が有効なこと」


ご相談を重ねれば重ねるほど、思い知ります…。


FP資格取得には当たり前のことですが…

これまでに経験してきた多くの家計分析…

キャッシュフロー表を何度も作りながら…


家計上の多くの問題はもちろん…

生き方・暮らし方についても…


「家計のキャッシュフロー表」は…


多くの示唆を与えてくれます…。


家計のキャッシュフロー表をもとにした…

貯蓄残高の推移予測グラフは…

このブログでも多用していますね…。


住宅ローンから老後まで家計のプロに相談し1080万円節約する方法-貯蓄残高推移予測グラフ

現状において、将来の家計の問題点を把握し…

効果的な対策を考えることができます…。


相談業務を目指しているFPさんには…

家計のキャッシュフロー表を作成する機会を増やしてもらいたい…。


FP資格とは関係のない、一般消費者の人には…

家計のキャッシュフロー表の作成は簡単にできる…。


そんなことを、お伝えできるかな~

と、考えたりしています…。


《関連記事》

ライフプランラボの相談事例



宝塚のファイナンシャル・プランナー 溝本 直人


ランキングが上がると、小躍りして喜びます…。(笑)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村