教育費のご相談… | 住宅ローンから老後まで家計のプロに相談し1080万円節約する方法

教育費のご相談…

子どもの教育費用ですが…

宝塚も阪神間の途中に位置し…

この阪神間には私立学校が多い…

ということもあるのでしょうけれど…

進学塾もひしめき合っています……。


大学受験のための、大手予備校も…

大阪の梅田や、神戸の三宮にしっかり進出していますし…

とにかく中学受験の塾はあっという間に増えました……。


子どもの教育費については、やはりコチラでも書きましたが…


実際のご相談では…

世帯年齢の関係からかもしれませんが…

住宅ローンや生命保険の見直しとも絡んできます……。


つまり、子どもの教育費用がきっかけであっても…

ライフプランをしっかり考えるという意味では…

家族にとって、大切なタイミングということでしょう……。


教育については、お金がかかる…

というのももちんですが…

子どもも巻き込んで…

という話になりますから…

親だけの暴走になってもいけません…。


私はそこまで、口を出せる立場ではありませんが…

私自身も、二人の子育て中ですので…

(もう、あまり手はかかりませんが、逆にお金が…汗)

教育費以外にも、いろいろと世間話は広がってしまいます…。(笑)


発行中のメルマガでは、そのあたりのところまで迫ってみたいと…

あっ、またこの話ですみません。(汗)


興味のある方だけ、右上の登録フォームからお気軽にどうぞ……。

ありゃ、終わっちゃいました……。(笑)




宝塚のファイナンシャル・プランナー 溝本 直人


ランキングが上がると、小躍りして喜びます…。(笑)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村