ストイック練習的考察 | 村山健の気まぐれダーツ日記

ストイック練習的考察

ども、村山です。

侍ジャパン惜しかったですね~ショック!

前原店には40インチのテレビはあるものの、テレビアンテナが来てないせいで、結局PCでワンセグ映像で観戦してました、携帯であのクオリティのワンセグはPC画面で見ると更に粗く…2m位離れて更に若干目を細めて観てました汗

PKはしょうがないですね~ガーン
運とメンタルの勝負だなぁって思いました。

ビックマウス本田くんは終始自分の仕事はきっちりやり遂げたように思います。
今後、大口叩くのを許可します。


サッカーはさておき

今日もバリバリ練習してみました~グッド!

今日はなんと38回でクリアビックリマーク(縮んでね~な~)

内20回は18に投げ続けてましたダウンダウン

18のクリア以降はリズムと集中力で投げれましたチョキ

帰りの車で考えてたんですが、ダーツを好きなだけ練習できる自分の環境は誰よりも幸せで、これで練習しないなら、仕事や家庭や金銭面で投げたくても投げれないお客様に逆に失礼なのか?

これまではオーナーがバリバリ店で練習してるのはあまりお客様に見せるものではないと思っていたのですが(理想では営業後に練習すべきとは思ってますが)実際自分が上達していた時は楽しく一晩中投げてたなぁ、1000点出るまでとか180出すまでとかよくやってたなぁ~って思い出すわけで、あまりに僕が練習していなかったらそういう練習無しにAAになれるっていう感覚にもなりうるんじゃないかと思うわけです。


このダーツの練習を努力と思わず苦労と思わない事こそがダーツ上達の秘訣じゃないかとも思います。

まさしくダーツが性に合うかどうかって話なんですが…ガーン


とにかく投げるのが非常に楽しい今日この頃。

昔と違うのはちょっと投げ込むと発生する『腰痛』位でしょうか?

ではでは


マッスル頑張るぞ~メモリー音符