姫ちゃんがヘルパンギーナにかかって保育園をお休みしていたのでその間のおやつ



すこし気の早いハロウィンかぼちゃクッキーです。




虫歯ゼロ生活♪
もちろんまだ1歳の姫ちゃんにはチョコなしです。



カボチャ 100g

薄力粉  100g

アーモンドパウダー  70g

砂糖    25g

ベーキングパウダー  小さじ1/2

サラダ油  大さじ3



レンジで柔らかくしたかぼちゃをつぶして材料と混ぜ、ひとかたまりにする。



形を整えながらラップに包んだら冷蔵庫で寝かせる



姫ちゃんも食べやすいように薄めにスライスして180cで15~20分焼きました。




そのままでは甘みが少ないので、4歳のお兄ちゃんにはチョコでデコレーションがてら甘みもプラスしました。



旦那くんのリクエストもあったのでシュークリームも作ってみました。




虫歯ゼロ生活♪
週に一度ゴセイジャーの日はおやつの日。旦那くんもお休みだったので張りきっちゃいました音譜