ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

先週土曜日の週末ラーメン解放デー、二郎ではなく、二郎の千住大橋のラーメンが食べたくて、いつもどこ行こうか結構悩むのですが、迷わず行きました。

{FF131F81-D4B1-4A60-B2D3-7F3E7F84FBBC}

1時間弱待ってようやく店内へ。

このシール欲しい…

{D2B11484-9D41-4B55-814F-A7E82D81AD6C}

小ラーメン麺少なめニンニクカラメ。
最近はこのパターン。ラー油も魅力的なんですが、純粋な千住大橋のスープが楽しみたくて、ラー油は最近入れていません。

分厚い液体アブラ。野菜の上にかけられた醤油。あーたまらん。

ダイエットにはベジファーストが大事なので野菜から。二郎食べているのでそもそもダイエットには意味ないのに無駄な抵抗をしてみます(笑)

パリっとでもなく、クタっとでもないミディアムな茹で加減。ホワイトペッパーかけて食べると美味しいです。

{1B177B3E-E7BC-4D28-BEAD-D373C1697875}

液体アブラの下のスープ、この色素晴らしい!

{DF1A3EFD-7FDD-4BE8-A480-C98A15410750}

野菜をあらかた食べて、血糖値の上昇を抑えたところで麺を。
みてください、この醤油に染まった飴色の麺。
柔らかい麺が千住大橋のしょっぱ旨いスープを吸って、もう最高。旨い、旨すぎる!!!!!

{7341B82C-23F5-41F4-956B-1880835814F3}

{FCDF6CF3-7EA3-43C6-81A1-84F9672CB559}

この日の豚。これが柔らかくて、味の染みも良くて、パーフェクトポークでした!

{B6A18FFC-B0B9-428C-9179-F036B71114CB}

カラメにしたスープは、醤油の味がダイレクトに伝わって旨い!!!!!
全部飲んじゃおうかと思いましたが、理性を働かせてストップ。

{1B947971-0CE4-43B9-A4C2-90B81CC8EE67}

非乳化で醤油強く、大量のアブラでコクがあるスープはまさにストロングスタイル。

最高の一杯でした!