麺屋 桐龍@東川口 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

桐龍に行ってきました。

東川口に着くと、今回の呼びかけ人じいさん気合いだぁ~さんなーしーさんやじさんが既に到着してました。皆さん早いです。その後TtheMetalさんも合流。


この日は桐龍と居酒屋こまめを楽しむ会でした!

{F026F498-3DC9-4E53-936E-C1290C2A56DD:01}

桐龍の製麺を担当されているこまめさんも出て来てくださり、少しお話をして夜の宴のために居酒屋こまめに行かれました。

この日も暑かったのでつけ麺を選択しました。

桐龍さんは色々メニューあるので、トッピングも多彩です。

{1C6F2802-A5CD-41E2-8DD6-8FE012C98F52:01}

こちらは生卵がとても美味しいんで生卵も頼みます、そして鶏ほぐしも現金でオーダー。

{69033E87-2F55-4C01-A3CD-AAACD43E1F80:01}

小つけ麺 生卵 鶏ほぐしトッピングは野菜とカラメ以外。

{9158FCE1-5576-49E7-899D-428A1314090F:01}

トッピング類は全て麺丼に乗ってきます。
醤油を垂らしてよく混ぜて食べればこれだけでも美味しそうですね!

{69E4CE23-CCE2-415D-B89C-F0A3D35013C1:01}

またまた写真ぶれましたが麺です。ウエービー麺。風味があって美味しいです!


{07DAF17C-A3AF-4D03-97A0-45A79603868C:01}

つけだれは甘味も感じるしょっぱめのつけだれ。麺にトッピングされた七味や山椒、魚粉などが相まってとても美味しくてズバズバ食べれます。

{6740A38D-4BB0-45BB-9B5C-A73E10400F90:01}

つけだれがしょっぱめなんですき焼き風がよく合います!

{F8396AA3-2F5B-412B-B93F-88D8F1E591FB:01}

とてもおいしいつけ麺でした!

この後所用があったので一旦帰りましたが、夜の居酒屋こまめ飲み会は行きましたよ!

それはまた別のお話し!