東京湾一周ライドして来ました。後編 | 10秒で読めなくなったブログ

東京湾一周ライドして来ました。後編

■後半です。
フェリーでは海をボーッと眺めつつ、後半戦のタイムスケジュールを立てる。
13時に着いたとして、みなとみらいまで30キロ位だから、2時間くらい取ったとして15時過ぎかな。
そこからゴールまで42キロ位なんで3時間強見て18時過ぎか。休憩とミスコースを入れたとして、19時過ぎ…20時かな。っとボーッと組み立てる。
千葉エリアでは憎かった南風が、今度は味方につけられるから楽かもしれんな。
そうだ寄り道して戦艦三笠を見て帰ろう。

■13時10分 こんにちは久里浜
あっと言う間にフェリーは久里浜に到着!
ありがとう金谷丸!
短い時間だったけど、休憩できて良かったよ。
また会いに来るよ。
{009BD18D-186F-4729-893B-53EE32C58328}

三笠公園を目指して134号をひた走る。
広くて走りやすい道と南風も味方し14時には三笠公園へ到着した。

■14時 戦艦三笠
{2556E8FD-820E-42EF-8649-3FD328D9B647}
これ、ずっと見たかったんですよね。
海上に浮かんでるのかと思ったら、陸に埋め立ててあるんですね。(^。^)
{D4C57D1D-3BC0-453C-97D3-6233CFBDAC40}
三笠の特徴的な衝角が埋められてるとは…。
見れると思ってただけに残念だった。(*_*)
海軍カレーをお土産に買って14時半に出発!

■意外とあるぞ!みなとみらい
何故かここまで来たらあと少し!という気分になっていた。それは、横須賀は車で何度も来ていたからだと思う。
しかし実際は1時間以上走らなければ行けなかったのだ。(^。^)
八景島まで16号を走り、途中から357号線に乗り換える。
八景島はBBQで良く来たなぁ。
野島公園の山はくり抜いてあって、大戦当時は零戦の秘密基地になってたんだよね。
なんて思いながら通過。
距離はあったが、南風が味方して疲労は殆ど無かった。
風さんありがとう!

■16時 みなとみらいに到着
{A4796538-3E51-4197-B808-3CD06554D2BF}
観光客でごった返していたが、ベンチを確保して途中のコンビニで買った本日2本目のガリガリ君を食べてクールダウン。
ここまで来たら、鎌倉ライドと同じだぜ。
明るい内に帰れるかもしれんな!

■風よ吹けぇ!
16時半出発!
風に乗って15号を北上する。
{8F69A2E7-8321-4246-AB92-1A30CFC98328}
ただいま東京!
愛してるよ!
いいペースでここまで来てる。
明るい内に着けるかも!っと思いましたが、
ここに来てお腹が非常に空いて来てしまい、携帯食も無くなってしまったので品川のラーメンストリートでTETSUのラーメンを食べました。(^。^)
※ラーメンの写真を撮るの忘れた。(*_*)
{4B4E5096-C1BD-485D-9BD4-401CB1B7549F}
店を出ると薄暗くなっていた。
東京タワーの横を通過する。
照明が昔っぽい電飾になっていた。
ぼくの母校がすぐ近くにあって、高校生活の三年間見て来たタワーに戻ったなぁなんて思いながら通過する。

ここまで来たら、もう庭みたいなもんだ。
※って言ってもあと15キロほどあるけど(^。^)
愛車を労いながら、ゆるゆると流して帰る事にする。
街の光が俺たちを迎えてくれてるぜ。

有楽町
{0C106CFF-E9D4-4D17-A874-5AD809EBDB5E}

東京駅

{83094C5C-E814-40A3-9592-4E89B2AE6C1F}

秋葉原
{A8C2C5E4-6560-46A1-89AF-6B39EB8BFB26}

上野公園
{561C80E9-097C-4CAB-BA28-3EEB56F56125}

■フィニーッシュ!
20時6分にスタート地点のお寺に到着!
危ない目にはほとんど合わず、無事に帰って来ましたー!(^。^)

総合走行距離 203.9km(フェリー含む)
総合タイム 15時間8分(休憩含む)

{3EB1C7AD-5495-4171-BD6B-2517BA24E205}

■総括
ネガティヴな感想で申し訳無いが、
達成感以外、何も無い一周だった。

景色もさほど良いとは言えず、只々時間に追われるライドだった気がする。
もう一回やるなら、どこかに泊まって名所や地元の幸を楽しみながら旅を満喫したいなぁと思いましたね。(黄金のアジ食べたい)^_^
とはいえ、200kを完走した経験は今後の糧にはなるかなっと思いました。
あと、我がチェレステに箔が付いた感じがしましたね。パンクも無く、ホント良く走ってくれた。(^。^)
ペダルを回してる時の綺麗なチェーンの音が俺のモチベーションを上げてくれたのは間違いないね。前日に整備したから、それに応えてくれたんだなぁ。
ありがとう。

{C2DA46F3-FB1A-466C-BF02-56974DAF4AB8}

って訳で、
次はキャンプツーリングを企てて見ます!