ノートの自由帳

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お久しぶりです

最近は魔導しか使ってなかったので次のパックの強化を待ち望んでいました










なんか来ちゃいましたね()






魔導書の神判
速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイス時、このカードの発動後に
自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから
「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ
魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。


ナニコレ


ハンドにバテル+グリモ。バテル+審判。審判+グリモ。このパターンで先行5アド取れます

簡単に書くと

バテル召喚審判サーチ、審判発動グリモ発動セフェルサーチ発動ラメイソンサーチ発動ハンド4枚伏せてエンドフェイズ。魔導書3枚サーチからのシスティ召喚、システィ効果で魔導書とジュノンをサーチ。


これで場にはバテルラメイソン3伏せ、ハンド6

この時墓地に魔導書が3枚たまっておりゲーテの効果がすべて選べて、ハンドにはシスティでサーチしたジュノンと審判があります。

次のターンが回ってこれば審判からまたエンドフェイズにジュノンサーチのループ組むこともできます


なんだこれ()


問題は審判2枚使うとデッキから魔導書がほぼ消えること、手札が溢れすぎるせいで魔導書を伏せる展開が増えた事かな


構築は大幅に変える予定だしプレイングも変えていかなきゃなーw


ミラー増えそうwどうしてこうなった…

でわ/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。