ご連絡はこちらへどうぞ。

後ほどEメールにて

ご返信致します。

↓↓↓

Powered by NINJA TOOLS
Yoshiaki Sugiyama

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月24日(木) 12時27分10秒

SMECs新年交流会2013!! でした。

テーマ: |-SMECS交流会
SMECs新年交流会2013!! でした!

今年で3回目になるSMECs新年交流会も大盛況でした。
一次会60名、二次会30名でキャンセル待ちも出るほどでした。
こくちーず募集ページ

みなさん本当にありがとうございました。
また一年がんばりましょう!



初対面でも会話が弾む。
薬剤師Low*の診断士受験生活。

薬剤師Low*の診断士受験生活。



「数ヵ月後の自分への手紙」という企画で、成長しているであろう数ヶ月後の自分自身にメッセージを書くみなさん。
薬剤師Low*の診断士受験生活。



こんな雰囲気です。



今年の運営をしてくれた、運営委員会のみんな。私はカメラ係w
薬剤師Low*の診断士受験生活。

薬剤師Low*の診断士受験生活。



合格者スピーチに当選した瞬間。
薬剤師Low*の診断士受験生活。

みんなおめでとう!!
薬剤師Low*の診断士受験生活。


最後にみんなそろって、パシャ!!!
また来年も会いましょう!!
$薬剤師Low*の診断士受験生活。





いや、まだある。
二次会。

薬剤師Low*の診断士受験生活。
2個目のだるま…。

薬剤師Low*の診断士受験生活。
まさかのSMECs新年交流会での出会い…。

薬剤師Low*の診断士受験生活。
ナゾのキンパツ。


二次会は名刺交換ゲームの勝者たちが、特性事例Tシャツをゲット!
こんなに仲良くなりました!




また来年もよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月02日(日) 20時09分58秒

SMECs新年交流会2013!! 募集が始まりました!

テーマ: |-SMECS交流会
お久しぶりのブログです。
本当に久しぶりにアメブロの編集画面を開いてみたら、なんだか色々と変わっている・・・!
$薬剤師Low*の診断士受験生活。-しゅうごう1
今回は、恒例のSMECs新年交流会2013!!の開催のお知らせです。
来年1月13日(日曜日、翌日が祝日)に開催致します。

会の詳細や、参加申請のサイトは以下のこくちーずのリンクからになります。
どうぞよろしくお願いします!
http://kokucheese.com/event/index/62872/

顔なじみの方に再開すれば、お互いがお互いの1年の成長を確認できたり、見てもらっていたりすることがとっても嬉しくて刺激になる場所です。

思い切って飛び込んでみたら、急に人脈が広がって、ネットのコミュニティからリアルのつながりになって世界が広がります。

中小企業診断士という資格受験を思い立って本当に良かったと思っています。(まだ受かってないけど。。。)

$薬剤師Low*の診断士受験生活。-しゅうごう2

$薬剤師Low*の診断士受験生活。-うんえいがかり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月04日(土) 12時39分30秒

SMECs新年交流会2012!!でした!(1月28日)

テーマ: |-SMECS交流会
薬剤師Low*の診断士受験生活。-SMECsロゴ

参加して頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!





今回の交流会の隠し(?)テーマは、

「成長を見守りたくなる人や、がんばっていて尊敬すべき人、そして、応援を受けてそれに応えようとする自分に出会える会にしよう。」

という、ものでした。





薬剤師Low*の診断士受験生活。-入念な準備
入念な準備を行う、ダンディなお二人。





まとめると、

「モチベーションの元となる人との繋がりを見つけて下さい。」

です。



受験に限らず、向上心をもって行動し続けるには、

自分の成長を見てくれる人がいてくれると、本当に心強いと思います。




「同じ時代に、同じ目標をもって切磋琢磨し合えた。」

そんな繋がりが、私たちの人生を彩るのだと思います。





薬剤師Low*の診断士受験生活。-ぞくぞく
ぞくぞくと集まりだして参加者さんたち。





さて、このように長々と説明した、個人的なビジョンを

「どうやったらみんなと共有して、共感してもらえるかな。」

と、正月前から考えて来たのでございます。




やっぱり、私から一方的に初めの挨拶のときに話しても、

“校長先生の挨拶化”

になりかねないため、



参加者同士の壁をなるべく初めから低くし、

コミュニケーションを取れる状態を、と考えました。



初参加の方なんて、

いきなり飛び込むわけだし、

参加するにはタダでさえ勇気がいる。





なので、

去年作ったFacebookのグループを再利用して、

参加申請してくれた方を追加していきました。

Facebook中小企業診断士・受験生交流会


でも、盛り上げるのむずかしかった。。

(みんなごめん。。)






そして、今年は、

「502の後の日程ということもあるし、

ゲームの景品も考えなければ。」




ということで、いろいろ考えた末、

オリジナルTシャツになりました。

(個人出資なもので、すいません。。。)





ここは、もちろん事例にからんだデザイン。

絵の上手な、frost*さんと、あるこに、それぞれ事例1と事例4をお願いした。

でも、さすがに二人とも忙しい身。






「事例2と、事例3は自分でがんばるしかない!」

と、私も作ってみました。





frost*さんから速達で送って頂き、

スキャンして加工。

あることには、Illustratorでかいてもらう。

私は、筆と墨と半紙で書いてスキャンして加工。

事例2は、Photoshopのみ。

事例1
薬剤師Low*の診断士受験生活。-H23 事例1 ゆでがえる 診断士試験


事例2
薬剤師Low*の診断士受験生活。-H23 事例2 Bメガネ Mメガネ 診断士


事例3
薬剤師Low*の診断士受験生活。-H23 事例2 筐体 筐 診断士試験
薬剤師Low*の診断士受験生活。-H23 事例2 筐体 体 診断士試験


事例4
薬剤師Low*の診断士受験生活。-H23 事例4 CF 診断士
薬剤師Low*の診断士受験生活。-H23 事例4 水産加工 診断士




景品はわかりやすい内容だったので、

参加されたみなさんの反応も良かった。


薬剤師Low*の診断士受験生活。-ゆでがえる


薬剤師Low*の診断士受験生活。-筐

薬剤師Low*の診断士受験生活。-水産 めがね


今年は、運営側としてもゆるい組織をつくって、

みんなに手伝ってもらいました。




運営は、サスペンダーとネクタイ、メガネ。

白いブラウス or ワイシャツ 

ダークなパンツ or スカート

と、制服化を行いました。




$薬剤師Low*の診断士受験生活。-美女
セクシー!!



連帯感が生まれて楽しさ倍増でしたね!(?)





これだけではなく、タキプロさんにも出し物の協力をお願いして、

今年は、げっちさん、たかさんのお二人をお招きすることができました。

げっちさんが、感動的なスライドに、解説を交えて語って下さいました。



なんと、あかだるまを用意して頂き、

片眼を入れさせてもらいました。


薬剤師Low*の診断士受験生活。-だるま




うう、感動的。。。

その後、私、何かを宣言させられました。

これは、みんなの秘密。



たかさんからは、円陣を組んで、とってもユニークなかけごえ。

肩を組んでの円陣は、

参加者全員の距離が急に縮まった瞬間でした。



その後の、集合写真撮影。

写真に入りきらない・・・。


薬剤師Low*の診断士受験生活。-集合写真1
薬剤師Low*の診断士受験生活。-集合写真2
結構、感動的な会だったなぁ。




二次会へも、半分以上の方がそのまま参加され、

親交を深めることになりました。




また、来年も開催します。

来年も、みんなで合格を祝いましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。