またしても前回から空いてしまったーん_(:3」∠)_
断捨離やら荷造りやらボチボチしてたり忙しい!
息子も甘えんぼで可愛くて構いすぎてて更に忙しい!

1歳すぎてからは月齢ごとに数えてなかったんだけど、久々に思い出したので、
いま息子ができることを覚書\\\\└('ω')」////


1歳4ヶ月になった息子が最近やること
【行動】
抱っこして欲しいことを行動で示す。
ETごっご。
歯みがき。
外を歩くときは必ず手を繋いで歩く。
気が向いた時のみ、手掴み食べ。
マグネットのおえかきボードで遊ぶ。
「ちょうだい」と声をかけると、気が向いたときだけその時持っていたものを渡してくれる。
バイバイやパチパチ。
音楽が鳴ると体を揺らして踊る。
*「タッチ!」と言いながら手をかざすとタッチしてくれる。
【言葉】
わたしを呼ぶ。「ママ」「マンマー」
手を合わせていただきます。「たーたっ」
ご飯を食べながらおいしいと言う。「おいち!」
キャラクターを見てかわいいと言う。「あーいぃ」
物珍しいものがあると指を指しながら「あった!あった!」
iPhone型のおもちゃを耳にあてながら「あっちあっち」

【番外編:困ったこと】
寝相がやばい。とにかくやばい。
おむつ替えと着替えがまるで修行。
おもちゃめっちゃ投げる。
たぶんあんまり食べ物噛んでないまま飲み込んでる。
うんちが死ぬほど臭い。


こんなもんかな…?
たぶんほかにもあるんだけど…思い出せない_(:3」∠)_
最近言葉が出てきてすごくかわいい。
正直、困ったことの欄に「かわいすぎる」と書くか迷いました。ええ。
わたしが言ってることも分かってるようで、意思の疎通がとれてると感じるよ(*゚∀゚)

あとなんだろなー
あ、そういえばやっと体重が9kg超えたからチャイルドシートを前向きに変更できる!
これで乗せるとき今よりは楽ちんになるかな( ´ ▽ ` )



本日のむすこごはん。

20131115_むすこごはん


納豆ごはん
豚汁
鮭のムニエル(ホワイトソースがけ)
ブロッコリーとトマト
バナナヨーグルト

豚汁にしいたけ入ってるけど、これはあげる時は省いちゃった。
久々にむすこごはん頑張ったー!
うん、これで一応がんばったの。わたし的には。
最近BF率高くてごめんね息子_:(´`」 ∠):_


ほあー!ブログってどうやって書くんだっけ!?笑
とりあえず今日はこれでおしまいける!