息子のお昼寝はもうずっとソファの上だったのだけど、
最近はお昼寝用のマットを導入したいなとずっと考えてた。
ソファに陣取られると、わたしが寝る場所がね?床でね??すごく痛くて:(;"゚'ω゚'):
あとはまあ汗とかかいても洗ったりしやすいってのもあるしね!

そして昨日ようやくお昼寝マットをファッションセンターで購入してきた(*゚∀゚)b
カバーしちゃったから見えないんだけど、おさわり探偵なめこ栽培キットのなめこ柄。
サイズはベビー布団とまったく一緒で、一緒だったからベビー布団用のカバーがつかえたのよ。
買ったときは気が付かなかったんだけど、ちょうどよくて便利~

20130909_お昼寝マット


眠いアピールが始まったらすかさずマットを敷いて、
おもむろにごろーん。(わたしが)
でも「woh!!!!! なんだこれ新しいぜ!!!」って感じに興奮しちゃって、
結局息子が寝たのはマットを出してから1時間後だった_:(´`」 ∠):_

で、いつもよりだいぶ遅い11:30過ぎに寝た息子。
起きたのは14時近くになってからでした…


20130909_寝起きの体操


寝起きの体操の様子。体やわらか~(゚o゚;;

いつもより遅い時間のお昼寝だったから夜が怖くて、
お風呂を長めにめいっぱい遊ばせてみたら夜はいつもと同じ時間に寝てくれてよかった!
フリータイム満喫╰(°ㅂ°)╯