便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中


先日ちょこっと紹介した『便パウダー』。
今日はもうちょっと詳しく紹介するね。


20130802_便利野菜パウダー


そもそも便利野菜パウダーってなに?

quotation_s

栄養価の高い旬の野菜を、協力農場から仕入れ、粉末にしています。
便利野菜の野菜パウダーは、特殊な粉砕方法(気流式粉砕)でパウダーの粒子が非常に細かく、揃っています。
粉砕なので、舌触りがなめらか。
裏ごしした野菜よりも細かくなじみやすいので、繊維質な食感も無く
ちょっとしたメインメニューから料理のひと工夫まで、幅広くお使いいただけます。

quotation_g


(引用:便利野菜野菜パウダー・乾燥野菜の通販サイト【便利野菜.jp】|三笠産業株式会社 http://www.benriyasai.jp/


とのこと。
パウダーの粒子が細かいって書いてあるけど、本当に細かいの!!!
サラサラしてて、溶けやすいよ(*゚∀゚)
溶けやすいからだまになったりしないし、口にいれたときの粉っぽさはまるで感じないよ~!


便利野菜パウダーってどんな料理に使えるの?

パンにスープにソースにデザート、なんでもあり!
わたしは息子の離乳食ばっかりに使ってしまったけど、
信じられないくらいたくさんのレシピが公式ホームページに載ってるよ
( ´ ▽ ` )


便利野菜パウダーを使って作ってみた離乳食を紹介するね!

20130801_パンケーキ
3食パンケーキ(左から、プレーン、ほうれん草、にんじん)


いつものパンケーキにほうれん草パウダーにんじんパウダーを入れてみたよ!
ほうれん草、びっくりするくらい緑…!
でもね、一口味見してみたら美味しいの!
ほのかにほうれん草の風味がするんだけど、青臭くなくて食べやすい!

ほうれん草があまり好きじゃない息子…どう?どう?と見守っていると、
一口目に不思議そうな顔をしたあと、バクバク食べてた
その後はプレーンのものより食いつきがよかったよ(*゚∀゚)

にんじんの方はほうれん草と同じだけいれたんだけど、
あんまり味には出なかった気がする。
あと写真じゃわかりにくいんだけど、もっとちゃんと黄色かったのよ。
カラフルなパンケーキに、息子もなんだか嬉しそうだった(*´ω`*)


20130802_にんじんパウダー
あんかけ+にんじんパウダー


これはわたしがいつも使ってる野菜あんかけに、にんじんパウダーを一緒に混ぜ込んでみたよ。
ほんのりオレンジ色になってるのが分かるかな…?
本来にんじんは大好きな息子、早く早くとせがんで大変だった( ´ ▽ ` )


20130802_かぼちゃパウダー
かぼちゃパウダーで鶏だんご入りかぼちゃスープ


器にかぼちゃパウダーと粉ミルクを入れてお湯で溶いただけという簡単さ…!
今まで息子にはかぼちゃを苦労しながら濾したものを使ってたのね。
そんでそれを冷凍して解凍してってしてたんだけど…
ものすごい楽で目からウロコよ…(゚o゚;;
しかもほんのり甘くて美味しい…!
わたしが今まで腕プルプルさせながら濾してきたかぼちゃってなんだったの
そう思わずにはいられない…


20130802_にんじんパウダー2
朝のバナナヨーグルト+にんじんパウダー


息子は朝と夜にヨーグルトを食べる。
お医者様に朝夕飲む便秘のお薬を頂いてるので、
ヨーグルトにそのお薬を混ぜ込むようにしてるのだけど、
我ながらこの方法がすごく簡単で分かりやすいなと。

撮った写真はたまたまにんじんパウダーなのだけど、
ほうれん草を入れてみたり、あとはゴボウパウダーをいれることが多いかな。
食物繊維たっぷりのゴボウパウダーを追加購入してヨーグルトに入れるようになってから、
息子のお通じが分かりやすいくらいに良いよ(*゚∀゚)b
このままお医者様通いが卒業できたらいいなぁ


と、ちょっと長くなってしまったけど、とっても便利な野菜パウダー。
知らず知らずのうちに食べてくれるから、野菜嫌いのお子さんにはとっても重宝すると思う。
これから更に好き嫌いがどんどん出てくるだろうし、
目に見えないとこにもどんどん使っていきたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、にんじんが無くなりそうだから、買い足さなきゃだわ!


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中