フランスアルテリーベ (フレンチ / 日本大通り、関内、馬車道)
  ★★★★ 4.0



横浜関内の歴史あるレストランアルテリーベナイフとフォーク

1965年OPENですって目
65`に横浜の旧横浜商工奨励館の本町沿いに開店して・・・

1996年夏に旧商工奨励館の修復保全工事のため、いったん幕を閉じ

2000年11月に移ったそうです。

室内はウィーンの芸術様式で統一された空間で、とっても重みがあり

移転して10年には見えなくて十分歴史っぽいもの感じちゃったりして

単純なrei笑

食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

ミモザ(¥1680-)

先ずは、ここ半年程お気に入りのミモザシャンパン
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

対面ではなく角を使って横並びねっこれ

演奏を楽しむための配慮ですね音譜
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
早速始まりましたわっバイオリン

雰囲気ありありでしたが、更に盛り上がりますね~
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

バター:赤シソバター
赤シソバターって初ですが・・・

ちょっとした酸味と共に面白い味でした赤紫蘇
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

アミューズ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

イチジクとくるみのパン
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

ズッキーニの花の軽いベニエ、パッションの香る帆立のカルパッチョとともに

ズッキーニの花美味しいwブーケ2
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

ジャガイモとライ麦のパン
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

ヴィシソワーズと胡瓜のジュレ、根セロリのパウダーシャーベットとともに

これちょ~ふわんふわんでヒンヤリ冷たくて美味しいきゅうり
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

穴子の備長炭炭火焼の瞬間燻製、カリフラワーとグリンピースのクスクスとともに

穴子好きのreiですが・・・

穴子勿体無い感じキティ3reiはあんまり好きじゃないかなぁ~
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

ゆずとシャンパンのカクテル

さっぱりカクテル美味しい~店員さんの勧めで頂きました・・・

予想通りですが、女性に人気のカクテルらしいですカクテル

実はrei・・・お連れ様には言えませんでしたがぁww

かなりの二日酔い状態で・・・昨夜のワインが残ってるwwwドクロ

本当ならシャンパンのみで行きたかったんですが

ゆっくりスタートのカクテルにしましたグラス

これが返って良かったゎ~

このカクテル美味しかったしラブラブ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

スローローストポークベリー、林檎とインカの瞳を添えて

こちらお連れ様のチョイスsei

脂が結構強いぶーぶー

reiはこのくらいの脂の感じ嫌いじゃないですブタ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

ホロホロ鶏とフォワグラのローストサマートリュフのタプナード、無花果とともに(+¥1680-)
こ・ち・らラブラブreiのチョイスキティ4

美味しくてドンドン食事が進むゎんあげ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

フロマージュ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

シェーブル やぎ

プルムダンベール

コンテ

ゴーダチーズ トリュフ入り

其々トローリしているのは濃厚なはちみつはちみつ

得にシェーブル好きドキドキ

臭みがたまらんキティ4
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

ドライフルーツ

イチジク、葡萄、洋ナシ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
メイン料理あたりからこちらのワインを頂きましたゎ~ワイン
やっと本調子のわ・た・し汗
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

“トリプルセック”オレンジリキュールに漬け込んだ非常に柔らかい生地のババ

オレンジの花の香るソルベとともに
お連れ様のチョイスオレンジ

お連れ様・・・あんまり甘いの得意じゃないらしいのですが・・・

しかし何でババ!?ピンク

ソレゎかなり甘い方のスイーツでしょあせる

甘いの好きのreiも流石にオモメな食事の後にはチョイスしないなぁ~makovv
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ
ココナッツと南国フルーツを層に重ねたケーキ

マリブのジュレにパイナップルのソルベとマンゴーのソースを添えて
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

コーヒー
食欲が満たされるまでどこまでも♪-アルテリーベ

小菓子:マカロン、生キャラメル
これ美味しいドキドキ

生キャラメルも最高ですラブラブ

美味しいと絶賛していたらこの日お客様が少なかったからか・・・

おまけにお土産くれましたww

それが果してお会計に乗っていたかどうかは定かじゃありませんわ


美味しい食事満足でwwご馳走様でした

Epicure Leger   お一人様  ¥8400-

                      ×2名


フレンチ、西洋各国料理☆Alte Liebe アルテリーベ 横浜

045-222-3346

横浜市中区日本大通り11 横浜情報文化センター1F

11:30~15:00

17:30~22:00

休    月