2009-08-22

本日、結婚式 〜ご両親へのウエディングケーキ

テーマ:ウエディング
本日めでたく結婚式を迎えられる生徒さん。
ご両親へ送るウエディングケーキを制作しました。以前フルーツケーキの制作風景もアップしました。
くわしくは1 2
それを冷凍保存(さらにおいしくなります(‐^▽^‐))しておき、最後の仕上げをします。
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-フルーツケーキ1
上の少し膨らんだ部分をカットします。置いた時に安定させる為です。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-フルーツケーキ2
天地を逆さにしてフルーツがはずれて穴があいた部分をマジパンで埋めて行きます。まわりと上には延ばしたマジパンを卷いて行きます。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-フルーツケーキ3
さらにシュガーペーストでカバーします

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-カバー
つるんとしたきれいな形が出来上がりました。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-スタンドケーキ

シュガークラフトで作った写真立てを取り入れたデザイン。ご両親への感謝の気持ちと思い出を込めました。完成時の画像ですが,実際は家族旅行の写真を入れて,本日の披露宴でお渡しする予定です。ご両家への贈り物ですので実際は2台制作されました。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-バラウエルカム
すでにアップしたウエルカムボードとデザインをリンクしています。

シュガークラフトは興味があったものの初挑戦の生徒さんでしたが、予想以上の素晴らしい作品の数々が出来あがり嬉しく思います。初日の打ち合わせでお聞きした希望の内容に添ってレッスン。ひとつ出来上がるたびに、『出来上がりました~』(‐^▽^‐)パチパチと私も一緒に拍手、楽しいレッスン時間でした。
末永くラブラブお幸せに~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽に


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-21

夏休みの自由研究にも!デザインビスケットレッスン

テーマ:シュガークラフト
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-デザインビスケ

最近は市販でもデザインがほどこされたビスケットを少しづつ見かけるようになりました。
こちらはレッスンで作った生徒さんの作品。ちょっとしたプレゼントにも楽しいですね。

ビスケットを自分で焼いても、もちろんいいのですが、そこからか、、、、しょぼんと,思われる方には、市販のビスケットを使えばいいのです。
ササっと作れます。
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-マリーこのようなシンプルなビスケットを利用していろいろなデザインが作れます。

お子さんと夏休みの楽しいひとときにも、自由研究にもいかがでしょうか?
1、アイシングは粉糖に卵白を少し混ぜただけでOK柔らかさの目安は,絞りやすい固さ。

2、少量の水でといた食紅などで色を付けます。

3、オーブンシートや薄いセロハンを丸めてコルネを作り,ビスケットに直接、文字や絵を描いたり、ナイフでひと塗りすればバックに色を付ける事も出来ます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽に



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-20

ダブリンのおいしいケーキ達

テーマ:ラブリーホリデー
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-店内
ダブリンでは、良質な材料を使ったケーキなどが好評と聞いて、このカフェに行きました。ズラっと並んだケーキなどヾ(@°▽°@)ノ テンションが上がります音譜
このように、ケースの中ではなく直接展示しているお店は手作り感があって好き!
(ケースの中にはサンドイッチのフィリングなどが並んでいた)

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-cafe
店内はきれいでモダンなスタイル。小さな三角のはぎれをフラッグ風につるしてインテリアに。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-3段
こちら、3段のトレーなんですが,傾いています。小さなプチカップケーキなんか、ころがっちゃてる、、、、
こんなラフさが、たまりません(*^ー^)ノ いいね~

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ケーキ
ちょっとビクトリアに似たケーキだったので食べてみる事に。実際はもっともっと軽い生地でした

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-フルーツ
お約束のフルーツケーキですが、とてもおいしそう。胚芽もはいっているみたいネ

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-チョコ
ナイフをみるとよくわかりますが、思いっきりラフに切り分けているのがわかります。丁寧に温めたナイフで、そっと切る、なんてことをしないところが、とても日常的。かえって,おいしいんだろうな~と思わせる

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-カップ
カウンターで休憩中のスタッフのカップでしょうか?よく見ると、カップとお皿が別のものであっていませんね。このお店では、すべてこのようにバラバラで大きさが合うものを組み合わせていました。エコを意識しているのでしょうが,それがまたアートっぽくておもしろかった。となりにゴロンと裏返しになっている巨大スコーン!もちろん売り物ですよ

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-オレンジ

アイシングで作った花が乗っているこれは、どんなケーキなんだろうか?と気になってしまい、帰り際に聞いてみると,
「オレンジケーキなのよ、ホラね」って、切って見せてくれちゃったんですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)
『あ、おいしそう』と言うと「そう、おいしいのよ~私も好きなの」って、、、いいんですかね注文じゃないのに,切っちゃって、、、ごめんなさーい

少し前にアップしているレモンスライルも食べたのですが,どれもとてもおいしくて大満足(=⌒▽⌒=) また行きたいお店ですね Irish timesをはじめとする雑誌でも紹介されたのが納得です

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-テラス
お買い物帰りのマダムが休憩していたり,サラリーマン風の人が新聞を読んでいたり。もちろん軽食やケーキを楽しむ人など、ハンパな時間だったのにテラスの席までほぼ満席でした。
ちょっと隠れ家的な場所なので分かりにくいかもしれませんが、ダブリンに旅行の際はランチにおやつに、よってみてはいかがでしょう?
このカフェのHP The Cake Cafe

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽に
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-19

バラのウエルカムボード

テーマ:ウエディング
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-バラウエルカム

以前より,少しづつレッスンを進めて来たウエディングの生徒さん。ウエルカムボード、完成です。
白を基調とした上品なデザインに仕上がりました。
「初めてのシュガークラフトだったのに,大作が出来て感激~ラブラブ」と、その文字通り,このボードは結構大きいのです。すでにホテルに搬入していますが、ホテルの方も,スゴイ!と言ってくださったそうです。
披露宴もいよいよです、きっとステキな結婚式になるでしょうね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽に
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-18

ダブリンのパン屋さん

テーマ:ラブリーホリデー
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ダブリン

ダブリンは都会ですがなんとなくゆったりムード。街を歩いて、ちょっと横道に入ったらこんな屋台が

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-屋台

パンを買って,足早に去る。ピンクに染めた髪がなかなかですね~

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-マフィン
どんなものが売っているのかな~と見ると、カップケーキとは違うマフィン。都会的なお値段!

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-パン
パンも安くはなかったけど、いかにも手作り感いっぱい~オーガニックもあり

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽に
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

https://peraichi.com/landing_pages/view/mltx1
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り♪東京 -QRコード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。