奇跡は起きませんでした。

夜、連絡があり病院に駆けつけ、家族も皆来て総勢12人で彼女の旅立ちを見送りました。 

一旦落ち着いて、手を握ると、ぎゅっと握り返してくれて、いつもみたいに、にぎにぎして?っていうと手を動かしわたしの手をにぎにぎしてくれてました。
でも、寝てる時イビキがすごくなり、だんだんと弱まってきて…朝になったら逝ってしまった。


彼女は親戚であり親友でした。
子供の頃から仲良しで、一時期近所に住んでた時もあり、よく会って遊んでました。
いつも優しくて美しくて面白くて大好きでした。
一緒にいると楽しくていつも笑ってた。

でも気づいたら4年も会ってなかったのです。


今度遊びに来てね。

そう言ってくれて、

苺を持って行くね

って約束してたのに。

3人子供がいるし、遊びに行きたいっていったら、大変だろうな、家も片付けなきゃだしとか思ってないで、日にちを決めればよかった。

忙しいだろうなとか思わないで、会いたいから近くまで行くからお茶でもしようって誘えばよかった。



5年半前に脳腫瘍を患って頑張って頑張って治療してました。
一旦よくなったけど、昨年また新しいのができてしまったらしいです。


辛くても真面目にお薬飲んで頑張ってたから先生褒めてたよ。
我慢強くて頑張り屋さんな彼女。

大変だったね。
つらかったね。
しんどかったね。

お疲れ様。
ゆっくり休んでね。

また会おうね。
いっぱいお喋りしようね。
ずっとずっと大好き。