去年の10月から通い始めたアニマルコミュニケーション&ヒーリング(以下ACH)講座。

ベーシック、アドバンスと通っていて、このままプロフェッショナルに進むんだろうけれど、

それにしても「アニマルコミュニケーターになる!!」ってのが、どうもしっくり来なくて。

(何度かブログに書いた気がするのに見つからず。)

それについて、年明けの1/4の夜道でふっと気付いちゃったことがありまして…。

 

駅から家まで、原付に乗っています。

走っているとなぜかひらめきや答えが見つかることが多くて、1/4もそうでした。

特に何も考えていなかったのに、ふっと

 

「アニマルコミュニケーターに"なりたい"や"なる"って、そもそもが間違っている。

私はアニマルコミュニケーターなんだ」

 

ってことに気付いてしまい、驚愕…!!

 

それって、「人間になりたいのですが、どうしたらなれますか?」のレベル。

人間として生まれて生きている私が、「私は人間になります!!」って言っているのと

同じくらいとんちんかん。(宇宙人や社会が人間を育むとかの話じゃなくてね。)

「そもそもがそうなんだから、だから今更"なる"や"なりたい"って決めることに

しっくりこなかったんだー!!」って、1人で大納得。

 

"アニマルコミュニケーターになると決めること = 職業(お金をいただく)"の図式が

私の中にあったから、だから「これを仕事にするのかわからないけれど、でも、

もっと学びたいんだよなぁ…。でもでも、お金(出費)がなぁ…」みたいな、見事なまでの

思考のおしゃべりに参加していました。「それを職業にするとか、そんなのは後付け。

私はアニマルコミュニケーターであるし、もっと学びたいから、だから次に進むんだ」って

のがわかって、かなりスッキリ!!

 

アニマルコミュニケーターだと気付きましたが、だからって完璧ではありません。

("不完全でも完璧"の視点の話じゃなくてね。)

もっとうちのおネコとコミュニケーションを取りたいし、私の引き出しを増やしたいから、

だから学んでいます。

 

もうねー、本質で生きている彼ら(生きもの)たちは実にシンプルなのですよ。

そこに触れているからか、私の求めている答えもとてもシンプルなのだと気付けました。

 

それに気付いた後にACHアドバンスの最終日だったから、解放感が半端なくて!!

これで安心して次へ進みます。元々の"ある"に気付けたことに感謝☆

 

愛と光と感謝をこめて☆

 

 

* * * * *

 

私がACHを学んでいるねろたんの企画です。

黒猫 ★募集★ 2/15 アニマルセラピストのつどい

 

 

こんなことやっていますー。ご興味があればぜひ♪

 

カナヘイピスケ 糸かけ曼荼羅のオーダーを承ります!!

やる気なしピスケ Accepting orders for ITOKAKE-MANDALA.

 

別名、『あなたの音を糸かけ曼荼羅にします』。

 

自分では意識していませんが、どうやらチャネリングして創っているようです。

ご希望があれば、オラクルカードリーディングか、ペットちゃんからの一言メッセージを

添えます。どちらも、日本語のみの対応です。詳しくはブログ記事をご覧ください♪