■夫婦でマンネリな生活をしていませんか? | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

■夫婦でマンネリな生活をしていませんか?

こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

皆さんは、日常生活の中に、何か新しいことを取り入れていますか?

特に、ご主人と一緒に、

『新しいこと』や『楽しいこと』

『好奇心が沸きあがること』などを、

おこなっていらっしゃいますか?

私たちの日常生活というのは、実は、非常に単調になりがちです。

おそらく、多くの方たちが、
朝起きてから、仕事へ行き、そして、夜に帰宅。

帰宅した後は、夕食を食べ、
TVを見たり、携帯をいじったり、
ゲームをしたりして、就寝。

このようなパターンを繰り返しているのではないかと思いますが、あなたの生活はどうでしょうか?

勿論、なかには、自分の趣味や、好きなことを日常生活の中に取り入れている方たちもいるとは思いますが、たとえそうであっても、基本的には、一定のパターンに沿った生活になりやすいのではないでしょうか。

そのため、しばらくすると、生活はマンネリしやすくなり、その結果、夫婦生活もマンネリしていくという傾向にあるのではないかと思います。

私は、多くの女性の皆さんたちから、

『夫との会話がない』とか、
『夫とふたりで、何かを一緒におこなうことがない』

などといった話も、非常によく聞きます。

もしもあなたが、ご主人と愛がある夫婦関係を築きたいと思っているのであれば、是非、少し、このことについて考えてみて下さい。

もしもあなたとご主人が、

・楽しい会話をしない
・楽しいことを一緒におこなわない
・レスになっている

という状態であるとしたら、一体、どのようにして、愛がある夫婦関係を築いていけると思いますか。


・仕事をする
・帰宅し、食事を取る
・睡眠を取る

これだけで、夫婦の愛情が増えていくと思われますか?

答えは「ノー」ですよ。

勿論、仕事をし、食事を取り、睡眠を取ることは、誰にとっても大切です。


しかし、これは、私たちが生きて、生活していくために、最低限、必要なことであり、これによって、夫婦の愛情が増えるわけではありません。

愛がある夫婦関係を築くためには、

『楽しい会話』
『楽しいことを一緒におこなう』
『楽しいセ○○スをする』

これらが、非常に重要なのです。

ただし、これらの3つのことも、ずっと、同じことを繰り返していると、やがて『飽き』が訪れます。

これは、たとえ、ご主人が奥様のことを、どんなに深く愛していたとしても、同じことをずっと、繰り返していることによって、やがて『飽きる』という瞬間が訪れてしまうものなのです。

ですので『新しいことをする』ということが、非常に大切なのです。

そして、

『夫婦ふたりで新しいことにチャレンジする』

これによって、ふたりに、

『新しい楽しい話題』が生まれ、そして『新しい経験』を共有することができるのです。

セ○○スも同じです。

ときには、違う種類のセ○○スや、冒険のようなセ○○スを、ふたりで一緒にトライするからこそ、マンネリにならないセ○○スができるのです。

是非、ご主人と一緒に、新しいことにチャレンジをして、ワンパターンな日常生活から抜け出し、ご夫婦で人生を楽しめるようにしていきましょう。



夫婦コンサルタント
伊藤敏恵



■夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム■

■夫婦コンサルタント伊藤敏恵の修復コンサルティング■

◆お知らせ◆■最愛の女性になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ♡
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせは
こちらからどうぞ♡
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです