Trip to Spain! | About My Life Which is REAL.

About My Life Which is REAL.

Love what you are gonna do.

こんばんわayksです(^^♪

なんと、1月の更新数は1ということで。
前ちょっともうちょっと更新したいとか言っていたような気がするのは私だけ?

さて、卒業旅行でスペインに行ってきました。なんと初!ヨーロッパ!
やっと憧れのヨーロッパに行けたので、そりゃ嬉しかった嬉しかった。
バイトも必死で頑張ったかいがありました。

8日間のツアーを申し込みましたので、食事も観光も全て予定が組まれています。
FINNAIRで行ったので、途中ヘルシンキでトランジット。
日本からヘルシンキで約10時間、ヘルシンキからマドリードで約4時間。
やっぱりかかりますね~。

1日目はほぼ飛行機の中で過ごし、2日から観光開始です(^O^)/
日本との時差はスペインが-8時間で、気温はあっちの方が少し暖かかったです。
なのでけっこう保温重視のモッズコートとチェスターコートを持っていて正解でした。
結局スペインにいた時はずっとチェスターコートを着て、行き帰りのみモッズコート。
服もそんなに厚着しなくて良かった。ニット1枚にキャミとかで十分!

2日目はマドリード観光。まずはスペイン広場に行きました。
ドン・キホーテとサンチョパンサの像を少し冷たい気温の中見てきました。
スペインは普通に町中に銅像とか、綺麗に整備された公園や広場があって感動。



ここから少し歩いた所に王宮もあり、遠くからしか見えませんでしたが、
歴史のある建物が綺麗に町中にキープされていることにすごいな~と。
グラン・ヴィア通りの建物も町の人の意見で昔の建物を壊すことなく、
そのまま丁寧に補修しながら使っているとの説明を受けました(^O^)/



次はプラド美術館へ。
じ~っと見てしまったのは、ヴェラスケスの宮廷の侍女たちと織女たち。
あとはゴヤの我が子を喰うサトゥルヌス。
宮廷の侍女たちの奥行感は本当にどないなってるん?の一言。
アートとかよく知らないけど、ただじ~っと見てしまうものでした。
織女たちは1枚の絵の中で、様々なことが起こっている事を教えてもらえたので、
これは本当にガイドさんがいなければ知らないまま通っただろうなと思いました(笑)
サトゥルヌスの絵は、本などで見たり説明を読んだりしたことがあったのですが、
やはり目の前で見るのとは違いますね・・・。あれが家にあったら怖いわ(*_*;



その後はお昼ご飯を食べて、ぶらぶら観光。スリが多いので注意しながら歩いたので
普通に歩くより何倍も疲れたような・・・(笑)



このツアーで出た食事の中で、美味しいものランキング1位のパエリア!
もうめっちゃ美味しかった!なに?サフランのにおいも良いし、ちゃんとエビとカニの味もする~!
チキンとビーフもすごく柔らかくて美味しかった~(^O^)/骨もありましたが、
まあ噛んで飲めるレベルなので私は特に美味しくいただきました!
スペインのスタバにも行ってみました。気持ち日本と比べて安いと思います♪30円ぐらい。
私はホットラテを注文。ちょっと味が薄いように感じました。たまたまかな?
そこではマドリードのタンブラーも購入。抹茶色でいい感じ~!

ホテルに帰って、枕が~とか、ジェットラグが~とかうだうだいう事も無く爆睡!(笑)






Thank for reading, please have a lovely night :)